ぽっかぽか

先週末の寒さは、どこへ?
昨日は、長袖で体を動かしたら
汗をかくくらいの気温になりました。


じいじ&ばあばのところから帰ってきて
ゆっくりする間もなく
学校が始まってしまったMEGUです。
昨日の日曜は、
予定が何もない休日でした。


パパは出張でいない。
私は当番で朝から外掃除。
MEGUは、私が掃除をしている間、
のんびり朝ごはんを食べ、
着替え、宿題をしてました。
急ぎなさい、ぼーっとしないって
言わないですむのってすごく楽です。



午後は、公園に行ってみました。


最近、できるようになったらしい逆上がりは、できず。
先日転入してきたRちゃんは、鉄棒が上手らしく
こんなのできるんだよとMEGUが真似してやるけど、
これも、できない。
学校でRちゃんに教わってきてよ!


今日は、もっと温かい。
風があるけど、半袖でもいいかもしれないというくらい。


夕方、衣装に着替え、高知駅に車で行ったよ。
今日は、
某旅行会社主催ツアーの観光客が
たくさん観客席にいました。
一般向けのイベントじゃなくて、
個々のツアースケジュールに合わせて
イベントをやるんですね。


MEGUの大好きな
「おもてなし勤王党」のステージもあったよ。
待機中、半平太やおりょうが、ステージ裏で
手を振ってくれたとMEGUは喜んでました。


演舞は、2クール。
よさこい本番じゃなくて、
こういうイベントで、それも
踊るのは私たちのチームのみって
よさこいの楽しさって分かるのかしら。


たくさんの人たちが、カメラを向けてくれたし、
よさこい節を口ずさむ人がいたり、
手拍子してくれたりと踊ってよかったかなぁ。
MEGUはちょっと振り付けを間違えたって言っていたけど
私はパーフェクト!



こんなに長く、
2012バージョンの踊りをするなんて思ってもいなかったけど
せっかく覚えた振り付けを、
何度も披露できるのは、やっぱり楽しい。



MEGUは、
昨夏よりもかなりお腹周りにお肉が付いたらしく
衣装が少しきつくなってました。
今日、発育測定があったので、
このところ、
体重増加作戦をしていたからね。
(そのおかげでか、21キロ超えてたらしい)


今日は演舞後、
少しお小遣いをいただいたので、
スシローで晩御飯を食べて
帰りました。


そろそろ、今年の申し込み用紙を書こうかな。