久々に

ほんとに、久々です。
4月下旬から、
MEGU、卓球部に正式入部して、
今年のGWは、
後半3日間、卓球部の練習だったので、
どこにも出かけずでした。
そして、経験者でもないのに、
来週末、地区大会で、
大会デビューが決まりました。
一年生は、
8月の大会が、デビューになることが、
例年らしいですが、
部員の数が少ないとかで、
来週、MEGUも大会に出ることになりました。


一年生は、
男子2人、女子はMEGU一人なので、
いろいろと、お世話されているみたいです。
先月、二年生が修学旅行に行った時は、
個別に、たくさんのお土産をいただきました。
(主に、男子部員から)
いいねぇ。


部活休みは、月曜のみ(大会前は休みなし)で、
土日も午前中、練習があります。
授業もいっぱいいっぱいで、
部活までなんて、
体力的には大変だけど、
卓球部が良い方向に向かせてくれているみたい。




一時期、落ちていた食欲は、
GWくらいから、持ち直していて、
お弁当は、豚丼とか、親子丼とか、オムライスとか
なら、かなり食べます。
給食は、あと、1年後くらいに
開始予定。



今、MEGUのお気に入りは、
高知では有名な「ヤマテパン』。
学校の売店に入っているパン屋さんで、
おかずだけ持って行って、
パンを購買で買ってということを
二度しました。
男の子たちが、
お弁当の他に、パンを買っているのを見て、
食べたいと思ったみたい。




私のジム友に、
マテパンは、
工場直売店で買ったら安いよって
教えてもらって、
昨日は、
MEGUが食べたいとずっと言っていた
「チョコナック」を買ってきました。
お昼ご飯というより
おやつのようなパンです。


おしゃれなパン屋さんというよりも、
昔ながらのパンですが
素朴でおいしい。


イオン以外の、スーパーでも見かけますが、
ファンがいるみたいです。
入荷と同時に、
お気に入りを探して買っていくお客さんを見ました。




私は、
PTA広報に誘ってもらって、
広報誌を作り始めました。
小学校のときも広報をしたけれど、
中学は、編集したものを印刷屋さんで、
冊子にしてもらう、
本格的なもの。
何から手をつけていいのかわからないような状態ですが、
どうにか、やっていこうと思います。
一年生の広報部員4人中、
3人は、同じ小学校の方。
それも心強い。



今、
そんな感じです。