二学期

MEGU、一昨日の29日から、
二学期が始まってます。
弁当作りは、昨日からです。



ひやぁ、夏休みの宿題が多いなあと思っていましたが、
夏休み最後の日まで、残りました。
毎日の見開き一ページの英数国+αは、
夏休みに限らずだけど、
そのほかのプリント類と、読書感想文などが、進まず。


部活は、お盆休み以外、ほぼ毎日で、
残りの時間で、ゲームの時間を確保して、
その合間に宿題だったからね。


昨日の実力テスト(夏休みの確認テスト?)は、
自信があるようなので、
夏休みは、頑張ったことにしておこう。



8月の卓球大会は、
新人戦だったので、勝てる見込みはあったはずが、
相手の方が上手でした。
今度の日曜の、学年別大会で
初の勝利を目指しましょう。






よさこいを踊らない夏は、
6年ぶりでした。



MEGUと一緒に、
昨年まで踊ったチームを見に行きましたが、
楽しそうに踊るお友達を見ると、
やはり踊りたいみたい。
MEGU、
一瞬、卓球を休んで踊ろうかなと思ってようですが、
だけど、よさこい祭りと卓球大会が
毎年、同じ日なのよね。



部活>よさこい



残念。