ピンク色

 MEGUは生まれてくるまで性別を教えてもらえませんでした。妊娠中は周りの人たちが、私のお腹の形を見て男の子だろうと予想していましたが、実際は女の子でした。だから、出産準備では、男の子でも女の子でもいいように、ベビードレスやお布団などは黄色やベージュのものを選びました。私は女の子だったらピンク色のかわいい服を着せられるのになあと思っていたので、出産後、女の子と聞いたときはやったーという気持ちでした。
 そんな待ちに待った女の子であるMEGUに、ひいおばあちゃんやおばさん(私の妹)などが、女の子らしいピンク色の服をお祝いに送ってくれたので、今日初めてピンク色の服を着せました。MEGUはちょっと男の子ぽい顔立ちなのでお世辞にも似合うとはいえないけど、ピンク色の服を着たMEGUはかわいい!!親ばかだね。