2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はあっ

今朝、運転免許の試験を受けた。結果は、正答率77%で、落ちました。はあっ輦最初のSign testは全問正解で、これなら行けるかもって思って、次に進んだら、だめでした。まあ、途中からこれじゃだめかもって諦めが入り始めていたけどね。 原因は、やっぱり…

暑い!

昨日は暑かった。久々、30℃を越えたよ。Storytimeの後に、パパの水着をシーズンオフのバーゲンで格安で手に入れたので、それをソファーにおいておいたら、MEGUは「これなに?」だって。パパの水着だって言うと、「MEGUみずぎ、ぷーるいこ?」って、スイムダ…

成長

今日は、大好きなBarnes&NobleのStorytimeに行った。いつもは、yukihoから離れるとこはないけど、今日は、前の方に行って、初めて会ったお友達と手をつないで歌ってダンスした。絵本の読み聞かせのときも、バナナチップス(久々おやつを持っていった)片手に…

ニット

今日は暑いけど、先週からちょっと秋めいてきたので、編み物を始めた。 まず、先日、1パウンド3ドルのアクリル毛糸を3玉購入。アクリルたわし、帽子(MEGU用にするはずが、でかすぎた蓮)、バッグ、ポシェットを作った。帽子は、昨シーズン、しのぶちゃん…

スリング大好き!

一歳すぎまで、スリング命だったMEGUですが、今になってスリング大好きが復活です。もうすぐ2歳半になるのに・・・ 一昨日は、寝る直前、スリングでお散歩行きたいと行って、パパと外に出た。昨日は午前中、雷雨の嵐でお出かけできなかったけど、お家でおと…

Devil's Lake State Park

昨日に引き続き、いい天気。おにぎりと卵焼き持ってお出かけした。まず、家から車で一時間弱のところに行き、Wisconsin Lakeをタダで渡れるというフェリーThe Merrimac Ferryに乗った。ただなので、切符を買ったり、改札があるわけではなく、道を曲がったら…

カーニバル

朝、雲が多かったけど、すぐ青空が出て、一日雨のない日でした。雨や雷雨がない日は久々だよ漣 午前中は、ファーマーズマーケットに行った後、ランチしてOriental Shopで買い物し、MEGUを寝かせるため、ドライブした。あまり疲れていないのか、30分以上ド…

パペットショー

Central Libraryでパペットショーがあるというので、バスで行って来た。 早めについたので、まず、いつものお医者さんごっこ。今日はこの前と同じ、獣医さんになってみた。 それから、木のパズルで遊んだ。10種類くらいあって、全部やったよ。そういえば、…

このごろ、雷雨が多い。毎日thunderstormsの予報で、それがまた当たっている。先週は2度夜中に真上でどかんどかん雷がなった。昨日の夕方は、1時間ほどだけど、風と雨と雷でこれまた嵐のようにすごかった。今もごろごろ鳴って、雨が降って来た。MEGUは雷…

Spider

今日は朝から暑い。また夏が来た感じ。マディソンは暑い日と寒い日が交互に来て、だんだん冬になるらしい。久々、Bordersのstorytimeに行って来た。一時間、絵本を読んでもらうだけなので、MEGUは座ってられないなと思ったけど、ほんとにその通りだった。ト…

Hug

朝のうちは雨が降っていたけど、昼頃には青空が出て来て、久々、長袖では暑いよ。MEGUの大好きなBarnes&NobleのStorytimeに行った。朝、のりこさんから「行く?」という電話があって、それを聞いたMEGUは早々と用意をしていた。「りょうまくんはまだねんねだ…

Children's Museum

今日もまた雨なので,バスでChildren's Museumに行ってきた。夏休みで雨なので、やっぱり混んでいたけど、一時間ちょっと遊んだ。工事車両のミニカーを使って砂利を運ぶコーナーでは、隣に座った男の子に「Are you Chinese?」って聞かれた。中国人に見えたか…

また雨

今日も朝からかなりの雨です。寒い。昨晩は長袖のパジャマを着て、今日は朝から長袖シャツに手を通した。このまま秋になるのかな? 雨だと、行くところがないのよね。晴れて何も予定がないなら、公園でのんびり遊ぶこともできるけど、雨だとほんと困る。高知…

寒っ!

朝から雨。Corn Festに行こうと準備をしていたら、雨が本格的になってきて、行くのを止めた。今週火曜は、夕方プールに入れたけど(ちょっと寒かった)、いっときの暑さはなくなった。今日は、20℃にもならず、肌寒い。寒さに強い(と思う。5月から泳ぐし、…

とーますほんっ!

結局、う○ちがでないまま、昼寝をしたMEGUです。2時間以上寝て、目が覚めてリビングまでとことこ歩いて来て発した言葉「とーますほんっ、いこ輦漣」でした。 火曜日、朝から「とーますほん」ってじいちゃんの手を引いて、本屋に連れて行こうとしていたらし…

楽しかった。

じいちゃんばあちゃんは、今日の午前中の飛行機で、帰国の途についた。遠いところ来てくれてありがとう秊楽しかった鍊 じいちゃんばあちゃんと空港で別れた後、MEGUは最後の最後にばあちゃんに教えてもらった「チョキ」を連発してました。 パパを大学で降ろ…

コンサート

昨日、晩ご飯のあと、近くの公園で開かれているCapitol City Bandのコンサートに行った。毎週木曜にあるけど、6月の初回に行ったきりだったので久々でした。今月末で、今シーズンのコンサートは終わりだそうです。 公園に来たら、MEGUは音楽なんて聴くわけ…

クリスピークリームドーナッツ

ミルウォーキー2日目。MEGUは昨日遅かったため、朝起こすまで起きていた。しかし、朝からパンケーキをたくさん食べた寝起きがいいのは、本当に助かる秊 まずは、でっか〜いミシガン湖を見た。雲が多く、ちょっと肌寒い。秋風の様。その後は、yukihoのリク…

大リーグ観戦!

水曜日。一泊でミルウォーキーに行った。まずは、ビールの街ということで、ミラービール工場を見学した。MEGUは、ちょうど昼寝の時間に重なり、かなり眠そうだけど寝られない。 見学最後の試飲タイムまで頑張って起きていた。工場は、あまり稼働していず、倉…

キャピタル

火曜日。パパは、仕事。じいちゃんばあちゃんと一緒に、バスに乗ってダウンタウンに行った。 まずは、ウィスコンシン州の中心州議事堂に入った。以前ここにきたときは知らなかったが、なんと、展望台があってそこにいった。マディソンの街がすべて見えてしま…

いい天気!

昨日の夕方、飛行機が遅れることもなく、無事じいちゃん&ばあちゃんがマディソンに着きました。MEGUは会うまで、「じいちゃん、こないね。ばあちゃん、こないね」と言っていたのに、会った途端、抱っこしていたyukihoに顔をうずめた。恥ずかしいらしい蓮MEG…

動くの?

昨日は、1時間ほど昼寝をさせ、5時半に起こした。ちょっと不機嫌だったけど、それ以上寝られると夜大変になるもね。晩ご飯のあと、家の中でパパとサッカーをして、8時過ぎ、yukihoとお散歩した。まだ、日の入り前で暗くはないけど、噴水やプールがライト…

おやつ

昨晩、結局パパは、泥酔で帰宅。最悪!どうして楽しいお酒くらいで、帰って来れないの練おまけに、中古で300ドルもした自転車は盗まれた玲 午前中は、オムツを買いに行ったりして、お昼ご飯は家で茶そばにした。その後、MEGUは教育テレビを録画したものを見…

よさこいだ!

カレンダーを見て、思い出した。高知はよさこいだね。去年は、市民憲章で、親子3人で踊ったね。それで、枡形とか高知城でたくさん見たね。とにかく暑くて暑くて大変だった思い出がある。今年はどうなのかな?「土佐の城下へきてみいや、じんばもばんばもよ…

一人の時間

←このごろ、ちゃんと更新しているなあ。 昨日の夕方、お散歩中に見つけたウサギ。結構近くまで近づいても、逃げなかった。初めて野ウサギを見たときはMEGUと一緒にびっくりしたけど、最近は、あまりにも頻繁に見るので、驚きはなくなった。リスがベランダを…

2歳5ヶ月!

マディソン時間ではまだ9日だけど、日本時間では10日になったので、2歳5ヶ月になったことになる(のかな?)このところ、文章をかなり作っておしゃべりしている。 「ママ、トーマス、のったね」 「これ、やるの!」 「おちっこ、でない」 「もっと、チーズ…

遅いよ!

昨日は、2時半から4時まで昼寝をした。ちょっと起こす時間が遅すぎたかも。 お昼寝をした日はいつも、9時頃からベッドに入る。しかし、昨日はお昼ご飯のレーズンとバナナ、いつもより多い水分補給が効いたのか、8時過ぎから踏ん張り始めた。このごろ3日…

Finish!

サマープログラムの図書館のStorytimeは今日で最後。MEGUは始まりの時間まで待てず、Storytimeの部屋に早く行こうと何度も言っていた。手遊び歌が気に入った様子で、ちゃんとスタッフの人の真似をしていたよ。次回は9月からだけど、ToddlerのStorytimeは正…

大量

昼間は、「おちっこでない」「ぱんつ(おむつ)とりかえない」と言うMEGUですが、先ほど、パンツ付きスカートからはみ出たオムツを触りながら、オムツを替えると言ってきた。久々、水分をたくさん吸って重いオムツを処理したわ漣アメリカのオムツは質が悪い…

なぜ、寝ない?

今朝、9時半頃、yukihoがトイレから出ると、目の前にMEGUが立っていた。びっくり獵MEGUは、毎日朝の目覚めは良くて、泣かずに一人で起きてリビングに来て、気づくと隣に立っていたってことは良くあるけどね。 朝、雨が降っていたけど、Storytimeのころには…