なぜ、寝ない?


IMG_0014う.jpg今朝、9時半頃、yukihoがトイレから出ると、目の前にMEGUが立っていた。びっくり獵MEGUは、毎日朝の目覚めは良くて、泣かずに一人で起きてリビングに来て、気づくと隣に立っていたってことは良くあるけどね。


 朝、雨が降っていたけど、Storytimeのころには止んだ。

 
 MEGU、今日は結構ノリノリでした。SpiderにFive Monkeyに、シェイカーフリフリなど。途中、「これ、おなじね」って言っていた歌があった。どうも、この前買ったCDに入っている歌らしい。「そうね」って一応答えたけど、yukihoは入っていたかどうか、自信がない。家に帰って来て、CDを聞いてみると、ちゃんと入っていた。MEGUの記憶力って、最近すごくなってきたよ秊



 家で、お昼ご飯を食べ、スリングでお外行こうか(お昼寝しようか)といったら、「ねない」って拒否された。「車でお買い物しようか」って誘ったら乗ってくれた。


MEGU、最近3日に一回のう○ちで、昨日も大変だった。少しでも便秘が解消されれば良いと、ヨーグルトと牛乳と果物でジュースを作ろうかと思っている。それで、ミキサーを探しに出た。近くのWalgreenで、日本で使っていた物と同じような小降りのものが、16ドルだったので買った。帰りにWhole Foodsに寄って、バナナとイチゴ、牛乳も買った。MEGU、気に入って飲んでくれるかな?そうしたら、少しでも便秘が良くなるかもね漣


 で、そろそろ昼寝してよって、かなりドライブしたのだけど、寝てくれない。家に帰って来たら、スリングに入るというので、抱っこして外に出たら、寝そうだけど寝ない。あっち行きたいとかこっち行きたいって指示するけど、10キロ超えたMEGUの抱っこはかなりきつい輦家に入るっていうので、帰ると「ねない〜」だって聯。疲れた殮で、今日は昼寝なし。昼寝なしだけど、ぐずぐずしてはいない。でも、疲れているみたい。いつもの元気はない。夜は早く寝てね。