2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

輪抜け様

今日は輪抜け様。手作り甚平を着て、輪をくぐり抜けました。

野球

オリックスバファローズ2軍の試合を見てます。

美味しい?

鯉に餌をあげてます

あせも

6月に入って、高知にしては涼しいなって思っていたら ここ数日、湿度が高くて不快指数大! 気温は30度いくかどうかくらいなのに、汗でじっとりする。 それでも、夜は気温が下がって、MEGUが寝るころには 窓を開ければかすかに涼しい風が入っていた。 なのに…

保育参観

保育参観に行って来ました。プールで楽しく遊んだよ。

土佐弁

幼稚園に通い始めて2ヶ月を過ぎたが、 MEGUは土佐弁をマスターしつつある。「○○しちゅうき〜」 「○○しちゅうが〜」 「○○しちょきや〜」 英語は週に2度、英語教室に行っているだけなので、 どんどん忘れているみたいだけど、 土佐弁は、毎日の幼稚園で聞い…

うふふ

ちょっとお姉さんに見える?

日曜日

日曜といったら日曜市。 MEGUは昨日からカキ氷が食べたいと言っていたので 日曜市に出かけ、念願のカキ氷を食べてきた。 口が真っ青になったよ! ETC効果か、日曜市はすごい人でした。 このごろはまっすぐ歩けないくらいなのよ! それから、大好きなお店であ…

二度目

本日、二度目のプールです。一度目は幼稚園、これからはスイミングレッスン。その前におやつを食べてます。

ばっさり

明後日からのプールに備え、美容院で髪の毛を切りました。ちょんまげに結べるように、てっぺんは長めにしてもらったよ。

あじさい祭り

春野のあじさい祭りに行ってきた。 イベント会場の近くは、 ちょっと鮮やかさにはかけるけど、 それでも水路脇に咲くあじさいはきれいでした。 週半ばから雨の予報が出てます。 そろそろ梅雨かな? 木曜は幼稚園のプール開きだけど、 無事泳げるだろうか?

父の日

お父さんの絵を書きました。これからスーパーに持っていきます。

このごろ

帰国して2ヶ月を過ぎ、 毎日の生活がパターン化してます。 MEGUは、毎日幼稚園に行き、 その後、火曜木曜は英語教室、 金曜はスイミングに行っている。 夜は8時前に寝て、朝は6時半ごろ起きる。 睡眠時間が足りないのか、夕方は毎日ぐずぐず。 褒めてなだめ…

元気です

更新を怠ってすみません。 元気にしています。 金曜はyukihoは用事があってMEGUは初めての 預かり保育でした。 みんなでお昼寝しておやつ食べて 楽しんだみたい。 そのため金曜はスイミングをお休みして 振り替えで今日行く予定です。 それも初めての進級テ…