2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

選抜書展

安芸に来ています。あと10分でスタートします。MEGU、ちょっと緊張している?

おおおっ

MEGUの習い事待ち。 ウォーキングしてから、相撲観戦してます。琴奨菊、かっこいい(^o^)

雪 ゆき SNOW

昨日、関東の大雪ニュースを 大変だなぁと見ていたら、 なんと、このあたたかい高知に 雪が降った。 天気予報は、晴れるようなことを言っていたけど、 朝からずっと、降ったり止んだり。 かなり大粒の雪です。 MEGUたちは、授業中でも 雪が気になって、 外を…

残念でした

11月から、朝練で、毎日走っていたMEGUですが、 明日の駅伝大会は、残念ながら、補欠になってしまいました。 女子の選手は、6年生のみで、6年生の一部と、4、5年生は、 補欠になったようなので、 まあ、しょうがないです。 お世辞にも速いとは言えない…

スキー

今回の帰省は、純粋に帰省のみで、 毎年恒例になりつつあった、ディズニーや、 途中下車の小旅行はしませんでした。 飛行機でパッと飛んで、 それぞれの実家3泊ずつで、 またパッと帰ってきて。 代わりに、新年早々の連休に、 スキー旅行をしようと 前々か…

新学期

今日から3学期が始まったよ。 一週間、帰省していたので、 あっという間の冬休みでした。 初日から、駅伝の朝練があり、 かなり早く家を出たMEGUです。 火曜、水曜の昼前にも 駅伝の練習があったのよね。 ずっと、体を動かしていなかったので、 タイムは良…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 我が家は、昨日、年末年始の帰省から 高知へ戻ってきました。 暖かい高知から、関東への帰省は、 いつも寒く感じていましたが、 今年は暖かかった。 昨日の飛行機が夕方だったので、 その前…