2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行3日目〜キッザニア〜

3日目は、ららぽーと甲子園にある キッザニアに行きました。 キッザニアは、お仕事体験ができる。 8時半開場で、9時アクティビティが始まるけど、 7時15分から、列に並べるらしい。 ホテルは、神戸、ららぽーとまでは車で行くとして、 40分くらい。 …

旅行二日目〜大相撲大阪場所〜

今回の旅行は、MEGUの11歳の誕生日プレゼント! 10日で、11歳になったMEGUですが、 ちょうど、キッザニアの招待券があるし、 相撲熱がすごいので、 それなら、モノよりも思い出ということで、 相撲観戦したのでした。 ポートアイランドのホテルから、…

旅行1日目〜淡路島&神戸〜

3連休旅行は、車で出かけました。 高知から神戸まで3時間半ほど。 8時頃、家を出て、 まずは、淡路島に上陸! 以前、お友達に聞いた「たこせんべいの里」へ。 たこをぺちゃんこにして、焼いたものを テレビで見たことがあったので、 そんなものが売ってい…

3連休

盛りだくさんな、3連休でした。 初日は、淡路島でたこせんべいの里、震災記念公園、 神戸南京町中華街、神戸青少年科学館、MEGUのお気に入りサイゼリア二日目は、道頓堀、大相撲大阪場所、串カツ 三日目は、MEGUと私、キッザニア甲子園、パパ、甲子園で高校…

キッザニア

MEGUの希望で、まずはラジオ局。他にだれもいません。誕生日月なので、バースデーカードを貰って、いろいろ説明を受けてます。

相撲観戦

相撲の前に

たこ焼き

旅行中

神戸青少年科学館

土佐のおきゃく2

日曜日の土佐のおきゃくは、 たくさんの人でした。 中央公園は、よっぱらいばっかり。 昼間から、堂々とお酒が飲めるのは高知だけ? さらに、お酒を飲むイベントがあるのは、 高知だけ? よさこいを見てくれた方も 演舞した3箇所全部、たくさんの人がいまし…

土佐のおきゃく

朝からどんより暗い雲でした。 ときより、雨が降っていた。 雨の中、よさこいを踊るのかとテンション低め。 MEGUがマックで昼ご飯を食べたいというので、 集合時間には少し早いけど、 雨が降っていないときに、歩いて 街に向かいました。 マックで、ランチし…

うちのスージョ

土曜日だけど、 MEGUの合唱部の練習がないので、 「こども県展」の入選作品を見に 美術館に行ってきました。 1年生のときから、硬筆毛筆のお稽古に通っているけど、 なかなか賞を取ることができていませんでした。 それが、今年は、先日の「児童作品展」毛…

ぽっかぽか

一気に、春がきたみたい。 花粉症の身には、辛い。 週末は、土佐のおきゃく(土佐弁で宴会)のイベントで、 よさこいを踊る予定です。 でも、雨の予報なんだよね。 雨でもあるのかな? パパがいないけど、 昨日はひなまつりだから、手巻き寿司がいいというME…

ウォーキング中

インフル警報

日曜日は、ジュニアオーケストラのコンサートで、 合唱部のみんなと一緒に歌ってきたMEGUです。 同級生も、上級生も下級生も ちらちらインフルエンザ発症中で、 予定よりも、少ない人数での参加でした。 MEGUの仲良しさん2人も、自宅待機中でした。 MEGUの…