2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天気がぁ

膨大な量の写真の整理を始めました。 まずは、ドイツ写真で フォトブックを作ろうかと思って、 あれやこれや、並べてみたら、 あっという間に時間が過ぎます。 それから、アナログなアルバム用に、 1年以上前の写真から、 ネットプリントするものを選んでま…

明日

ここ数日、パパが高知へ帰ってきています。 今日は、ボーリングして、ゲーセン行って、 買い物して、ゲームして、 楽しみました。 今は、パパと一緒に MEGU、スイミングの振り替えに行ってます。 そして、パパは、 明日、ドイツへ戻る予定だけど、 台風の影…

独唱重唱コンクール

今年のNコンは、金賞を受賞したにもかかわらず、 ドイツ旅行と重なって、 四国大会に行けなかったMEGUです。 かわりに、独重唱コンクールは、頑張ってもらいましょう。 高知に戻ってきて、 私は、まだ、時差ぼけが治っていないのに、 MEGUは、夏休みの最後、…

ドイツの写真 その3

外国の建物って、レンガ造りだったりして、歴史が感じられる。 と思っていたら、 ハンブルグの町は、戦争や火災で古い建物があまり残っていなくて、 建て替える時、 古い建物と同じような佇まいにしたらしい。 新しいものが必ずしもいいとは限らないという考…

泳いだ

朝から、振替でプールに行った。 お腹がすいたので、MEGU、今日、二度目のごはん。このあと、合唱部の練習に行きます。