2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ローストチキン〜今日はクリスマスディナー〜

クリスマスケーキは、 懸賞に当たる予定で、 今年は予約しませんでした。 懸賞友達のところには、当選ハガキが来たらしいが、 我が家には来なかった。 先月は、ボジョレーも当てたそうだから、すごい友達です。 (私はそれも外した) でもね、久々に見かけた…

はまちとプレモル

10日ほど前に届いた懸賞。 お歳暮プレモルと オリーブはまちのセット。 何度目だろうか、サントリー金麦が 化けました。 はまちは、半身だったけど、 まな板に乗らないほどの大物でした。 初日は、刺身としゃぶしゃぶ、 二日目は、鍋(半生では怖かったの…

ゆず湯とモニプラ

昨日は冬至。 夕方のニュースで、近所の銭湯で ゆず湯をやってますってのを見たので、 晩ご飯後、行ってきた。 映像では、大きな湯船に、 黄色いゆずが浮かんでいたけど、 実際は、ふだん、よもぎ湯の浴槽になっているところに、 袋に入ったゆずを、蛇口に下…

こども県展、初受賞!

こども県展は、 高知県内の小中学生の 芸術展で、毛筆、硬筆、図画部門があります。 今朝の高知新聞で、 こども県展の賞が発表になった。 お友達の名前は、 毎年、何人も見てきたけど、 なんと、今年、やっと、MEGUの名前が載った! こども県展賞、推薦、特…

1日終了

今日からパパは出張。 その間、MEGUは、パパの布団で寝ます。 MEGUの鼻水が かなり良くなり、 昨日は、インフルエンザ予防接種の二度目に いってきました。 先月がピークだったのか、ものすごく混んでいたけど、 昨日の小児科は、土曜なのに、のんびりした感…

三山ひろし

高知県南国市出身。 大晦日の紅白に出場がきまり、地元民放テレビで、生歌披露です。

クリスマス

MEGUが 「和の文化」について習っていて、 先生が取り寄せてくれた 上生菓子を国語の時間に食べたんだって。 おいしかったっていうので、 じゃあ、和菓子屋さんに連れってあげようかと 今日、スイミングの前に、 近くの和菓子屋さんに寄りました。 なんと、…

隠し撮り

駅伝の練習で、 6時15分に起き、 7時20分には、家を出るMEGUですが、 やはり、寝不足だったみたい。 こたつで寝てしまいました。 宿題は、晩御飯のあとにするのかな。 MEGUの鼻水が、ずっと止まらなくて、 金曜は、耳が変というので、 土曜日に耳鼻科…