2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一日参観日

昨日は、一日中、いつ参観しても良い 一日参観日でした。 一時間目は、体育館で全校による音読集会。 パパと2人で見て来た。 それぞれの学年が、いろいろな詩をみんなで声を揃えたり、 ソロ部分があったりする。 MEGUは一カ所だけ一人で声をあげる予定が、 …

交流会

今日、MEGUは交流会です。 交流会でやる出し物の練習をしていると、 学級通信に書いてありましたが、 その交流会がどんなものかは、 MEGUに聞いても分からず。 学年通信&学級通信には詳しい話はなくて ???でした。 昨日、MEGUは 明日は公民館に行って、…

晴れてます

降水確率50%ですが、 なぜか青空が出てます。 雪なんてほんとに降るのか? 今朝は冷えるだろうと 水を張ったバケツをベランダに置いたけど、 氷は張らず。 0℃以下になったけど、 南国高知には、無理な実験か? 最高気温は7℃の予報だけど、 もう少し上がる…

明日は雪?

明日、雪の予報が出ました。 平野部でも5センチ積もるかもって。 山の方はときどき雪が降って、 高速が通行止めになってますが、 高知の平たいところで5センチも降ったら 大雪です。 明日はスイミングのテスト。 雪だったら車の運転が怖いのでお休みします…

さぬきうどん&こどもの国

お友達と遊びたいから どこにも行きたくないというMEGUです。 一昨日、晩ご飯後、スーパー銭湯に行って 湯船に入っているとき 「こどもの国っておもしろそうじゃない?」と 甘い言葉で誘ってみたら、 出掛ける気分になったようです。 そして、昨日は まず高…

遅い

MEGU、食べるのが遅いです。 個人懇談で、先生にも 給食を食べるのが遅いと言われました。 朝はせかしてせかして 何とか間に合わせてます。 晩ご飯は、一時間もかかることがあります。 昨日、給食はハヤシライスで MEGUは、先生に食べるのが早かったって 褒…

寒い

一昨日は、14度もあったのに 今日は10度です。 MEGUの学校は暖房器具がなくて、 今日は、ヒートテック半袖&長袖タートル、 ワンピース、カーディガン、タイツ さらに その上にユニクロライトダウンを着たまま、 授業を受けたそうです。 明日は体育があるの…

年末年始

ディズニーランド ゴーカート大好き。 ダンボにカルーセルは、絶対外せない。 餅つき。 一年前よりもかなり上手になった? 霧降高原スケート場。 ジャパンカップが開かれるスケート場なだけあって、 めちゃめちゃ良いコンディションでした。 MEGUの滑りも良…

新学期

今日から通常。 MEGUは始業式後、給食を食べ、 二時に下校予定です。 そして、夕方は、 新し英語教室初日。 今まで通っていたところは、 年末年始ずっとお休みで 電話が通じなかったので、 やめるお話もしていません。 今日、電話しても すんなり止めること…

ランチ

MEGUのリクエストで、インドカレー。

2012年

新年、あけましておめでとうございます。 今日の夕方、高知に戻ってきました。 今回は、往復フェリーを利用し、 全部で8泊9日の旅でした。 少しずつ、写真をアップしようとは思ってます。