2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンマン命

昨日はおじちゃんおばちゃん(パパ兄弟)勢ぞろいで、MEGUは絶好調。 お誕生日プレゼントにアンパンマンのぬいぐるみとマイクを貰って、「アンパンマンたいそう」を熱唱していた。MEGUぐらいの子供って何でそんなにアンパンマンが好きなのだろうか?数日前に…

いよいよ

昨日、パパ実家に移動した。今日は、銀行でトラベラーズチェックとドルを購入し、携帯を解約してきた。 午後は、スーツケースに入れて預けるものと、機内持ち込みのものを整理した。明日、最終チェックをする。 そして、いよいよあさって成田からシカゴへ飛…

楽しかった

昨日はいとこのひろとくんときっかちゃん(yukiho弟の子)が遊びにきてくれて、MEGUは大騒ぎでした。ひろとくんがご飯を食べれば一緒に食べるし、走れば一緒に走る。寝るまで超ご機嫌でした。

春だね

つくしがいっぱいo(^-^)o

元気です

昨日の朝7時にyukiho実家に着いた。MEGUは寝不足のはずなのに、とにかくテンションが高く元気100倍(アンパンマン同様)です。 yukihoは、陸ゆれがひどく、夕方まで身体がふらふらしてました。船には強いほうなのに、風邪で体調が悪かったからかなあ? 今日…

東京

着きました

早起き

MEGUは興奮して11時過ぎに寝たのに3時半に起きた。お腹が空いていたみたいで、芋けんぴのおやつです。 yukihoは風邪と船酔いと寝不足で辛いよ。

出航

昨日はMEGUとyukiho二人でダウンし、パパは昼間から酔っ払いで準備が終わるか心配だったけど、なんとか今朝高知を出て、徳島から無事にフェリーに乗りました。 高知のみなさまお世話になりました。2年後、帰国したらまたよろしくお願いします。

帰省します

徳島に入りました

今思うこと

今日は、久々にMEGUと一緒に昼寝をした。一時間ほどだけど、体が軽くなった。MEGUはyukihoが起きた後も寝続けて、結局2時間半も寝ていた。これじゃ夜寝るのが遅いかなと思っていたけど、8時半ごろから目をこすり始めたので布団へ入ったら、9時半には寝た…

最後のスイミング

今日は、最後のスイミング。そして、親子3人でプールに入れて、撮影OKのイベントの日。いつもレッスンを受けている親子だけでなくて、一般の人もいたのですごくたくさんの人でした。 ベビーマッサージはyukihoと、プールはyukihoとパパが交代で入り、写真と…

最後のサークル

昨日は、最後のサークルだった。二人目ベビーちゃんが3人も来ていて、MEGUもこんなんだったかな、このぐらいのときにみんなに初めて会ったんだよねって思った。 ママ友なおみちゃんが、消しゴムでアンパンマンやぱんくろうのはんこを作ってくれて(3ヶ月の…

一時保育

朝、7時半になってもMEGUは起きないので起こした。最近、自分で起きて「ママ」って呼ぶのに疲れているのかな? 今日も自分でパジャマを脱いだ。保育園に行って成長したことのひとつ。偉いな。朝ご飯はあまり食べなかった。保育園に預けられることが分かって…

寂しいな

今日も夕方さらちゃんと遊んだ。ほぼ毎日さらちゃんと遊んでいるけど、それもあと数日。さらちゃんに何故会えなくなるのか、MEGUには理解できないよね。あぁそれにしても寂しいな。

北海道だ!

パパがいない日曜日は、やっぱり街に出た。冷蔵庫の整理もしないといけないけど、たまには楽しておいしいものを食べたい。ということで、昼ご飯を買いに、大丸の北海道物産展に行ってきた。 前回の北海道物産展のときにも買った、海鮮丼とコロッケを買った。…

広〜い♡

MEGUは昨日たくさん昼寝をしたためか、10時前に寝た。なのに、今朝は6時半に目が覚めた。パパがいないし、ゴミ出しの日ではないのでもうちょっと寝たかったよ。 風があるけど天気がいいので、リビングのタイルカーペットを剥がして干した。でも、AVボード…

寒い中

午前中は今週3回目のスイミングに行った。MEGUは2時間半昼寝し、おやつ後、DVDを見始めた。 「ピタゴラスイッチ」に続いて、「アンパンマンのお誕生日シリーズ」……このままずるずるとDVDを見続けてしまいそうと思って、ドライブしようかと誘ってみた。「う…

お散歩中

丸ノ内緑地でいがいがの実を拾ってます。

おいしい!

今日から月曜まで、パパは出張です。準備があるので二人でのんびりとはいかないけど、スイミングの後、久々にランチしてきた。 プールで濡れた髪に最適だよ。 「いちとにぶんのいち」の日替わりランチが、メールクーポンで500円で食べられた。安くておい…

自分で〜

テープ式のおむつを自分で付けようとしている。それは無理でしょう! 天気が悪い。セーターなどを洗濯しようと思っていたけど、今日は止めにした。 ドラッグストアに行って、除湿剤と防虫剤を大量に買った。それと、紙パンツ。広告の品のマミーポコを買うつ…

準備

また更新を怠ってしまった。 月曜は一時保育の日。カーテンを洗って、エアコンのルーパーと内部を掃除した。それから、最後のNOVAのレッスンに行った。 数ヶ月でぺらぺらになるのは無理でも、何でもいいから話してみようという気にはなった。あとは、当たっ…

パーティメニュー

「お誕生日おめでとう」 寝ても覚めてもアンパンマンのMEGUには、アンパンマンのケーキを作った。眉毛と目、口はチョコペンで書いて、鼻とほっぺは桃缶です。桃缶を使うアイデアは、さらちゃんママに教わった。間に、桃とイチゴを挟んだ。ローソクはダイソー…

Happy Birthday MEGU!

今日はMEGUの2歳の誕生日だ鍊 バースディイベントは、晩ご飯にするつもり。MEGUの昼寝中にアンパンマンのケーキを作ろう漣 いつもの土曜ならパパとスイミングだけど、パパは午後出張から帰ってくる予定なので、yukihoと行った。 なんだか、今日はご機嫌で、…

ご機嫌!

今日はお弁当とおやつを持って一時保育に行った。いつもサークルや公園でお弁当を食べるとき、MEGUは好きなものだけつまむ。なので、お弁当をちゃんと食べてくれるかちょっと心配だった。 けれど、そんな心配はいらなかったらしい。保育園から公園まで行きは…

パパ出張

昨日から土曜までパパは出張です。今朝、MEGUは目覚めたら「パパいない」だって。分かるんだね。 この後、ひっくり返っていた。 昨日はスイミングで水中写真を撮ってもらった。先週、パパとも撮ってもらっていたけど、コーチが「今日はママと一緒なのでまた…

さっぱり

今年MEGUは七五三なので、髪の毛を伸ばそうかと思っていたけど、なかなか髪の毛を結ばせてくれないので、とうとう今日切ってしまった。 パパ似のMEGUはショートヘアにすると、どうしても男の子みたいに見えるなあ。でも、これで髪の毛を乾かすのも楽になった…

布ぞうり

ハンドメイド熱さめず。編み物に続いて、布ぞうりを作り始めた。 最初は、コマドリの布ぞうりキットを買って、ファッションテープで作ってみたが、いまいちしっくりこなかった。そこで、布ぞうりの作り方の本を買って、違う作り方で古着を使って作ってみた。…

土佐のおきゃく

今年も土佐のおきゃくがはじまった。昨日、街に出る用事があったので、それが済んでからおびさんマルシェをのぞいた。 面白いデザインのポストカードがあったり、変なオブジェが飾ってあったり、ちょっとした美術館みたい。石畳の道に合っていた。 MEGUはと…

ひなまつり

午前中、MEGUとパパは予定通りスイミングに行った。水中写真を撮ってもらったらしい。写真は高知を出るまでに仕上がるかな? その間、yukihoはいつも通り掃除してから街に出た。中納言でひな菓子を買って、着物屋さんでアメリカに持って行くお土産に手ぬぐい…

結婚4周年

昨日は結婚4周年。MEGUが寝た後、二人でケーキを食べた。 近所のMIETTEのイチゴのショートケーキとエスプレッソのチーズケーキでお祝いした。 最初の2年は、高知のいろいろなところに行って食べて遊んで楽しんだ。最近の2年間はMEGUがいたので、MEGU中心…