2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

け・む・し

おとといの夜、 よさこいの練習後、 お風呂に入って、寝る前にMEGUがかゆい!って 足を見せた。 ぽちぽち、赤くなっている。 蚊にしては、数が多い。 もしかして、毛虫? 夕方、外で遊んだからなあ。 ムヒ塗ったら、 疲れていた為か、すーっと寝ちゃった。 …

まだまだ続きます

今日のMEGUは、 夏休み講座で、テレビ局に行ってきました。 スタジオに入って、 アナウンサー体験をしたそうで、 夕方のニュースで、流れるかもだって。 いつもテレビで見る アナウンサーさんにも会えたそうです。 まあ、田舎なので、テレビ局じゃなくても …

ポケモン

私とMEGUはガラケー、 ipadは、家のネットにしか繋がらない。 なので、ポケモンGOは、家限定のMEGUです。 パパは、日本よりも一足早く、 やっているそうですが。 MEGUを夏休みの講座に連れて行って、 行き帰りに、お城の中を通ったのだけど、 あっちでもこっ…

乗り換え

昨日から、ラジオ体操が始まって眠い。 今日のMEGUは、水泳強化練習と合唱部の練習をお休みして、 夏休み子ども講座に行ってました。 9時から受付で、 行きは、車で送って行ったけれど、 帰りは、私の習い事があったので、 MEGU、一人で 街中まで、電車(い…

今日まで給食

MEGUの学校、 今日の終業式も、9月の始業式も 給食があります。 今日は、朝、終業式をして、プールに入って、 給食食べて、 掃除をするって言ってました。 授業が終わっているので (プールは、自由水泳だってさ。遊びのこと) 毎回のことながら、給食まで…

雷?

昨日は、エアコン3日目でした。 昼間から暑くて、 MEGU、顔を真っ赤にして帰ってきて 「スイカ!」だって。 牛乳じゃないんだ。 スイカを食べ、もちろん、牛乳を飲み、 エアコンを効かせて、宿題をしたよ。 それから、よさこいの練習がなかったので、 相撲…

笑っちゃいけないけれど

昨日は、合唱の放課後練習がなかったので、 いつもの月曜より、1時間ほど、早く帰ってきたMEGUです。 7時からのよさこいの練習までに 余裕があるので、 まずは、牛乳とぶどうでおやつタイムにしたよ。 その後、宿題をしていたら、 まだ飲み終わっていなか…

一票の格差

昨日の選挙で、 「一票の格差が大きいので、選挙を無効に」という 裁判が起こされたとニュースで聞いた。 高知徳島合区、島根鳥取合区で 一票の格差が縮まったけれど、 さらに、小さくということらしい。 昨晩、 MEGUが選挙速報を見て、 「なんで、東京には…

タヌキ

いた

それから

メガネ屋さんに、おすし。

バムケロ

サイン会の整理券は、ちょっとの差で間に合わなかったけれど、展示は良かったよ。

かわいい

お祭りのうちわを作ろうと思ったら、5歳のMEGUが出てきた。

すいか

今朝は、ちょっと時間が押し気味で、 慌てて水泳強化練習に向かったMEGUです。 昨晩は、よさこいの練習がなかったので、 少しだけ、寝る時間が長くできたかなぁ。 毎日暑くて、 よさこいの練習後は、冷たいスイカが食べたいと、 先々週、先週と 金曜市にスイ…

時間がない

昨日、MEGUが、合唱部の練習に参加してから、 帰ってきたのは、5時半。 宿題&晩御飯を済ませ、 遅刻気味に、7時からのよさこいの練習に参加しました。 9時過ぎに帰宅後、 お風呂に入り、牛乳を飲んで、 布団に入ったのが、10時。 今朝は、6時半に起き…

扇風機

少し前から、リビングには、 扇風機が鎮座していましたが、 今夜から、寝室にも起きました。 昨晩、いくつかの窓を開けて寝たけれど、 寝苦しくて、 さらに、MEGUがあっちこっち移動してきて 寝られませんでした。 今夜はどうでしょう。 そうそう、パパがい…

ゆかたびじん

よさこいの練習が始まって、 少し寝不足気味のMEGUです。 一昨日の土曜日は、 練習がなかったので、 土曜夜市へ出かけたよ。 浴衣は、今年、新調した。 帯は、作り帯ですが、 兵児帯じゃないので、MEGUには、 少し窮屈そうでした。 きつく締させてくれないの…