笑っちゃいけないけれど

昨日は、合唱の放課後練習がなかったので、
いつもの月曜より、1時間ほど、早く帰ってきたMEGUです。


7時からのよさこいの練習までに
余裕があるので、
まずは、牛乳とぶどうでおやつタイムにしたよ。


その後、宿題をしていたら、
まだ飲み終わっていなかった牛乳に手がかかり、
ぶちまけて、
大泣き!



幸い、宿題などには被害がなかったので、良かったねと思って
牛乳を拭き取る私の横で、
MEGU、泣き続けてました。



床にまで垂れて、
牛乳って臭いのよねって
口には出さないけれど。



さらに、明日の用意をしているときに
カルタをぶちまけて、
またまた、大泣きです。
嫌なことが続くねって
笑っちゃいけないと思うけれど、
私は、晩御飯の用意をしていたので、
手を出さなかったら、
MEGU、泣きながら自分で片付けてました。



いやぁ、災難なMEGUです。
疲れて、イライラしていたのか、
ストレスを貯めていたのか、
まあ、なにかあったんでしょう。



これでもかっていうくらい泣いたら、
すっきりしてました。



晩御飯を食べて、
よさこいの練習は、ニコニコで参加できました。



たまには、こんな日があってもいいか。