2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モニプラ 新生湖池屋

昨日から、寒さが和らいで、 今日は、久しぶりに、 布団を干しました。 そして、モニプラで、 興味のある募集があったので、 応募してみた。 「新生 湖池屋」の新しい商品を いち早く、お試しできるそうです。 これは、ぜひ、味見したい。 【先行モニター】…

不調?

MEGU、昨日の午前中は、 合唱部の練習。 いってきま〜すと元気良く出かけた。 さあさあ、 私は、MEGUに頼まれた 「大相撲力士名鑑」を 自転車でお街の本屋へ 買いに行きました。 次は、キムチ用の唐辛子を買おうと 向かっていたら、 ケータイが鳴った。 「マ…

お野菜いっぱい

編み物教室で一緒の方に、 家庭菜園で収穫した野菜を たくさんいただきました。 大根の葉は、炒めて、 早速いただきました。 久々に、キムチを作ろうと思い、 白菜は、干しました。 日本の白菜は、韓国のものに比べて、 水分が多いそうなので、 キムチをつけ…

どんくさい

月末のバスケットの大会に向け、 朝練、放課後練に参加しているMEGUです。 でもね、 泳ぐ以外、運動は、どれもこれも、 上手くはない。 球技は、どちらかというと、 苦手です。 女子の人数が少ないので、 そんなMEGUでも、戦力なことは確かでしょう。 昨日は…

寒い

ずっと、暖かかったので、 ファンヒーターが全力を出して、 温風を製造していなかったけれど、 一昨日くらいから、 ガンガン動いてます。 高知も寒波です。 なので、灯油の減りが早い。 灯油缶が二つあるけれど、 一つが空になった。 買ってこないとなぁ。 …

やっと新学期

やっと冬休みが終わり、 今日から、新学期。 2時下校だけど、初日から、給食があります。 ありがたい。 今日は、火曜日。 習い事も通常通り始まります。 MEGU、今日は、月曜日だと思っていたらしく、 英語があると教えたら、 がっかりしてました。 早帰りな…

お顔を拝見

今日の新聞で、 昨春まで、MEGUがスイミングレッスンで お世話になっていたコーチの写真を発見した。 西の方のスイミングクラブに行かれると 噂には聞いていたけれど、 相変わらず、子供相手に、 スイミングコーチをしている様子。 なんだか、うれしい。 MEG…

相撲

今日から、大相撲初場所が始まりました。 MEGUの相撲熱、続いてます。 年賀状は、高知巡業の写真を使ったのだけど、 MEGUのリクエストで、 英乃海と一緒に撮ってもらったものでした。 雑誌「相撲」は、毎月買うとお小遣いがなくなるので、 図書館で借りるこ…

新春初モニプラ

新年、一回目のモニプラです。アンデルセン「の新春を祝うパンセット」 パンが好きな私にはピッタリでしょう。 【アンデルセン】新春を祝うパンセット 3名様モニター募集!

あけましておめでとうございます。

毎年恒例の、 年末年始の帰省から戻ってきました。 今日の高知は暑い。 ダウン着て、毛糸の帽子をかぶってましたが、 汗をかきました。 昨日は、MEGUが年末年始の 寝不足がたたって、ダウン。 まあ、喉の痛みや、咳もほとんどないので、 寝たら治り、 予定通…