相撲

今日から、大相撲初場所が始まりました。
MEGUの相撲熱、続いてます。
年賀状は、高知巡業の写真を使ったのだけど、
MEGUのリクエストで、
英乃海と一緒に撮ってもらったものでした。


雑誌「相撲」は、毎月買うとお小遣いがなくなるので、
図書館で借りることにしています。
その前に、本屋で立ち読みしようと探したけれど、
「相撲ジャーナル」はあっても、
「相撲」はありません。
なにか、良い記事が載っていたのでしょうか。
まあ、急がなくても、
図書館に行けば、借りれなくても
(新刊は、次の号が出るまでは借りることができません)
見ることができます。



そして、3月の旅行は、昨年同様
大阪で相撲観戦です。
昨年、先行予約は、座席指定ができないということで
(席種は選べます)
一般発売で、二台のパソコンで
発売と同時にクリックし続けて、
升席のCしか買えませんでした。
さらに、座席指定は、
一般発売の初日にはできないという
オチつき。




なので、今年は、
先行予約で、千秋楽の升席Aを狙うことに!
今日、予約開始なので、
早速、申し込みました。
当落結果は、25日夕方に判明予定です。


今年の運試しかなぁ。
落選したら、
一般発売で、頑張ります。



それにしても、相撲チケットは高い。