2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

贅沢なお産

久々に、ドラマをちゃんと見た。 「贅沢なお産」 超豪華な産婦人科の出産費用が、7、80万円になるというのにはびっくりした。これじゃ、一人しか産むことができないじゃないの? MEGUのときの出産費用は28万円ぐらいだったかな?yukihoは熱を出し、2日ほど…

スイミング

月曜は体操、今日はスイミングの体験に行ってきた。 スポーツベビーという講座で、体操が週2回、スイミングは週3回あって、行きたいときに受講できる自由参加が魅力でこのスポーツクラブの体験を決めた。 MEGUは体操は全く泣かず、今日のスイミングもは頭ま…

やすらかに

昨日、パパのおじいちゃん(MEGUの曾おじいちゃん)が亡くなりました。 yukihoとMEGUはお留守番ですが、パパは今朝高速バスに乗って、おじいちゃんと最後のお別れに行きました。 安らかにお眠りください。

ドライブ

朝起きたら、今にも雨が降りそうという感じ。こんなときは、イオンでお散歩かな? たくさん遊ばせて、お腹がすいたらフードコートでご飯を食べて帰ろうかなと思っていたけど、MEGUは車の形をしたカートを気に入って、カートから離れない。乗せてあげると上機…

暑い!

今日は、高知の夏!って感じの太陽の強さです。早速午前中からおそと遊び。 今日は、お隣の棟のこじろう君に遊んでもらいました。こじろう君は上にお兄ちゃんがいるので、いつも赤ちゃん扱いされているのかな?MEGUを抱っこしようとしたり、手を繋いでくれた…

バトン

久々にMEGUが8時前に寝たので、ゆっくりとネットをしていたら ayaさんのブログで私の名前を見つけた。 そして、もらったバトンです。Q1 初のお産はいつ?何週目でお産しましたか? 母子手帳には39週って書いてあった。 Q2 お産前の経過は?(陣痛から?…

大雨!

朝から嵐のような雨。ゴミ捨てに行くのも大変だった。 今日は、午前中に1時間ちょっと昼寝をしてから、育児サークルに行った。 外はすごい雨だけど、サークルはふれあいセンター内なので、おもいっきり体を動かしてきた。高知の雨はひどい。そして、ムシムシ…

マンジェササ

私の誕生日の日、パパは徹夜の麻雀で疲れ果てて、ケーキどころではなかったらしい。 誕生日の次の日に、自分でおいしそうなケーキを選んで食べた。 マンジェササの、苺ショート。2種類あって、高い方の苺ショートにした。上にのっている生クリームを舐めた…

今季初!水遊び

明日からまた天気が悪い予報なので、外で遊べるときに遊んでおこうと思って、お弁当を持ってわんぱーくこうちに行ってきた。 ふれあいコーナーで、おどおどしながらモルモットを触ってから、池へ…… はるくんとかつきくんはオムツもとって、裸でちゃぱちゃぱ…

かつお祭り

中土佐町久礼のかつお祭りに行ってきた。その場で焼いたかつおのたたきはすごくおいしかった。裸で遊んでいる子供がいたけど、MEGUは初めて波打ち際に立ってびくびくしていた。

カプセルマシーン

久々に懸賞に当たった。 何がでるかな?カプセルマシーン フィッシャープライス ひよこクラブ3月号の懸賞らしい。応募したことすら忘れていた。というか、ひよこクラブは、1年ぐらい前に1、2回買ったことはあるけど、最近は全く買っていないし読んでもいない…

布おもちゃ

いつからこの作品を作っていたのだろうか。とにかく、長い時間かかってようやくフェリシモの布おもちゃ第4弾が完成した。 うさぎやライオンの顔がパズルのようになっていて、箱にはめたりはずしたりでき、はずしたパーツは箱の中に仕舞える。 手縫いでアップ…

誕生日

今日、32歳になってしまった。 誕生日がきてうれしいというより、32年前に生んでくれてありがとうという気持ちかな。 今日、パパが出張から帰ってくる。何をお土産に買ってきてくれるだろうか。この前、会ったときに、高知に帰る日は私の誕生日だよって言っ…

楽しかった

昨日、五時過ぎにやっと高知の我が家に着いた。 MEGUは飛行機ではかなりご機嫌で、寝る気配はなし。きーきーきゃっきゃ声を発していました。3人掛けの座席に私たちだけだったので、そんなに周りの人には影響はなく良かったですが。 yukiho実家も、パパ実家…

お昼ご飯

やっとお昼寝から起きました。搭乗口の前でお昼ご飯です。サンドイッチおいしいな。

空港

モノレールでお昼寝を始めました。寝ている間に、yukihoはランチすることに。 のんびり味わいたいので、MEGU起きないでね!

帰ります

新幹線に乗りました。今日は高知に帰ります。

お天気です

久々に朝から晴れています。近くの公園に遊びにきました。

移動

今日からパパ実家です。 新築のおうちでMEGUは運動会のようにかけっこしてました。 そして、本物のピアノではピアニスト気分かな?

長靴

今日も朝から雨。ちょっとの間雨がやんだのを見計らって、MEGUを外に出した。 転んでも、水溜りに入ってもいいように、お砂場着を着せ長靴を履かせた。 普段の靴は12cmだけど、長靴は13cm。売り場にあった一番小さいサイズがこれだった。靴下履いてもぶ…

祝 1歳2ヶ月!

今日でMEGUは1歳2ヶ月。 先月やっとおっぱいとさよならし、フォローアップミルクを飲み始め、コロコロと太ってきた気がする。最近のMEGUは・ちょっと小走りできるようになった。 ・すってーんと転んでもあまり泣かない。 ・言葉は進歩せず、ワンワンとマン…

上野動物園

昨日、パパの出張が1日早く終わって、MEGUに会いに来てくれました。 今日は一緒に上野動物園に来たよ。 動く動物にはちょっと興味を示してた。一番気になったのは、たくさんいる鳩。それじゃ動物園に来た意味ないよ!

おいしい(^O^)/

お昼ご飯は、ばあちゃんのナポリタン。大好きなケチャップ味。おいしいなぁ。

久しぶり!

高校、大学時代の同級生のりえちゃんと柏で会ってたくさん話しをしてきた。久しぶりに会えて楽しかった。高島屋のディズニ−ストアでストロ−つき水筒を買った。MEGUはすごく気に入ったみたいでたくさんお茶飲んだ。

丸くなった!

フォロ−アップミルクを飲み始めてから、ほっぺが丸くなったみたい。

お散歩

たんぽぽのワタゲ、見つけたよo(^-^)o

気になる!

昨日はすごく温かくてお外で遊ぶのにとっても良かったけど、今日はあいにくの天気。雨の合間をみてお外に出した。 道の端っこにある側溝を流れる排水が気になるらしい。じっと見続けた。 高知では、鯉がいる水路はあっても、水の流れが見える側溝はあまりな…

不動様

今日は、じいちゃんとばあちゃん、yukiho妹のみやこちゃんみんな仕事や学校で、MEGUとyukihoはおじいちゃん犬のちびと留守番です。 MEGUは朝からうちの中で、ご機嫌に動き回っていましたが、きゃーきゃーし過ぎたのか、つんのめってほっぺを強打してしまい、…