バトン

久々にMEGUが8時前に寝たので、ゆっくりとネットをしていたら
ayaさんのブログで私の名前を見つけた。


そして、もらったバトンです。

Q1 初のお産はいつ?何週目でお産しましたか?

 母子手帳には39週って書いてあった。


Q2 お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)
 
 お昼ご飯を食べた後、破水。病院についても陣痛が来ないので促進剤を使いました。

     
Q3 出産時間は?

 母子手帳には約8時間と書いてある。お昼に破水して、夜10時前に出産。病室に戻ったのが夜中の12時前。


Q4 出産でいや!と思ったことは?

 出産後の縫合と抜糸。抜糸は3回に分けて、それも麻酔無しだったので、痛かった。


Q5 出産の際、どんなお産しましたか?

 逆子だったけど、普通分娩で産みました。あまり帝王切開をしない先生らしい。そんなことは知らずに通院する病院を決めたけど、結果的には良かったと思う。


Q6 名前をどう決めたか?由来は?

 性別は教えてもらえなかった。まわりの人たちから男の子みたいだねって言われ続けたので、男の子の名前はたくさん考えていた。女の子の名前は、呼びやすいもので、悪い意味のない漢字を使いました。

  
Q7 出産時のトラブルはありましたか?

 母子手帳には、軽度仮死と書いてあったが、そのことについて何も言われなかったので、特に問題はなかったのではないか。


Q8 現在 何人子供いますか?

 一人


Q9 今後も子作りはしますか?


 あと2人でも3人でも、経済的に大丈夫なら欲しいかな。


Q10 出産に対して一言

 日に日に大きくなるお腹は面白かった。
 分娩台の上では、早く終わってって思った(看護師さんにも言った)けど、終わったらあっという間だった感じがする。


Q11 次にバトンまわしたい子を5人挙げてください。

 欲しい方どうぞ!