2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マダガスカル2

マダガスカル2とボルトの予告をMEGUに見せたら、マダガスカル2が良いというので、見てきた。MEGUが選んだと言っても、この映画は最初ライオンキングだと思っていた。ディズニー?って聞くので違うと言ったら、「ディズニーじゃないライオンを見てきた」と…

青空

ココ数日、寒かったり暑かったり変な気温です。土曜に芝が見えるほど溶けてしまった雪ですが、昨日の明け方にまた雪が降り、再び一面雪景色になった。快晴で温かい(−数℃)ので、これならそりができると、昨日の午後は、車で5分ほどの公園に行ってきた。そ…

カリフォルニアの旅 最終日

12月23日。最終日。格安チケットなので、朝が早い。4時半ごろホテルを出て、シャトルバンで空港に向かった。やはりというか、また遅れた。アメリカンエアライン、しっかりしてよ。6時45分発のはずが、予定より一時間ほど遅れて離陸した。4時間後、シカゴオ…

カリフォルニアの旅 6日目

12月22日。6日目。前日の天気予報で言っていた通り、朝から雨でした。ディズニーランドに8時オープンと同時に入園して、まずはポンチョを買った。高いけど、みんな買うのよね。MEGUは背中にミッキーが書いてあって、すごく気に入って雨が止んでも着てまし…

そり大好き

昨日は昼間でも−10℃ほどだったけど、今日はプラスの気温でした。ずいぶん雪が溶けてます。これならMEGUの大好きなそり遊びにつき合っても辛くない。昨日パパと一緒に行った大きな公園のそり用のゲレンデに行きたいと言ったけど、霧も出ていたし、べちゃべち…

カリフォルニアの旅 5日目

12月21日。5日目。この日は待ちに待ったカリフォルニアディズニーランドの日。朝ご飯は、ホテルで取った。サンフランシスコよりも質の悪いコンチネンタルブレックファースト。無料なのでしょうがないか。まずは8時オープンのディズニーランドへ。入場して…

カリフォルニアの旅 4日目

12月20日。4日目。サンフランシスコからアナハイムに移動する日。朝ご飯は、ホテルのロビーでとった。マフィンやドーナツ、コーヒーは無料、ココアやカフェラテは1ドル未満と格安でした。MEGUは、凝ったものよりこういう物の方が好きなので、助かるわ!空港…

クリスマス

朝、クリスマスツリーの下には、ちゃんとプレゼントがありました秊MEGUは、サンタさんに手紙でお願いした通り、木製レールトーマスのトビーとヘンリーです。それよりも、パパのプレゼントのiPod touchの方が気になる様子ですが。そして、プレゼントを見つけ…

カリフォルニアの旅 3日目

12月19日。3日目。やはり早起きでした。ホテルのロビーで無料の簡単な朝食が食べられるけど、ホテル近くのスタバへ行った。スタバはどこでも同じメニューなので楽チン。パパは仕事なので、食べたらすぐ出かけた。MEGUとyukihoはのんびり朝食をとったあと、…

カリフォルニアの旅 2日目

12月18日。2日目。5時半に目が覚めた。完全に時差ぼけです。マディソンとの時差はたった2時間だけなんだけどなあ。朝ご飯は、ホテル近くのSears fine Foods。6時半の開店と同時に入店した。ミニパンケーキが売りらしいが、yukihoはワッフル、パパは普通…

クリスマスイブ

クリスマスイブは、朝から雪でした。朝の時点で既に結構な積雪で、その後もこれでもかというほど降ってました。明日のクリスマスは、ほとんどのお店が閉まるので、今日のうちにクリスマスディナーの買い物をしないといけないのと、パパの用事のため、雪の中…

カリフォルニアの旅 初日

12月17日。カリフォルニアの旅、初日。いつもながら格安チケットなので、朝が早い。この日はマディソン発7時の飛行機。そして、パパは仕事のため、サンフランシスコに先乗りしているので、アメリカで初めてのMEGUとyukihoの二人旅です。ちょいと怖い蓮yukih…

ただいま!

ただいま。カリフォルニアから帰ってきました!行きも帰りも雪のため、飛行機が遅たました聯今日は、カリフォルニアのサンタアナ発が1時間遅れで、その後トランジットでシカゴで乗り換えたけど、シカゴ発は何と3時間も遅れたので、すごく疲れた蓮でも楽し…

カリフォルニアへの旅

明日早朝の飛行機で、カリフォルニアへ向かいます。まずは、パパが先乗りしているサンフランシスコへ行き3泊し(パパは6泊)、その後飛行機でアナハイムへ飛び、ディズニーランドで3泊して遊びます。明日はマディソン発7時の飛行機なので、早起きしない…

ポットラック

今日は今年最後のバイブルクラス。ポットラックパーティでした。パーティといっても、お料理を持ち寄るポットラックはたくさんのお料理が味わえてとてもいい。お料理を味わいながら、イエスキリストの誕生前後のムービー鑑賞をした。 予報通り、昼前から雪が…

今更

今更ですが、クリスマスアドベントカレンダーを買い足した。20%オフクーポンがあったので、つい衝動買いしてしまった。エリックカールのもので、ポップアップになっている。窓を開けると、ギフトかオーナメントが入っていて、ギフトは、ギフトボックスに入…

ぶるっ

昨日の温かさで雪が溶け、ひさびさに緑の芝が見えてます。今朝の気温は−17℃ほどかな。そして、溶けた雪が今朝は氷になって、一部の道路がツルッツル蓮タイヤが横滑りしたよ。怖い嶺毎朝Preschoolでは小道具が用意してあるけど、今朝は、何とお箸(トップがつ…

超早起き

3時半起きで、6時の飛行機に乗るパパを空港まで送っていった。MEGUは、家を出る直前に起こし、おむつだけ替え、靴下とスノージャケットを着せた。予報通り温かくて、雪が溶け始めていて路面が濡れていたけど、雪や凍結はなく良かった。5時前に帰ってきた…

明日は雨

昨日は気温が低すぎて(−10℃くらい)、Preschoolで外遊びなし。今日はプラス数℃、明日はもっと温かく、雨が降る予報。明日の早朝、パパが出張に出かけ、yukihoは空港に送っていかないといけないので、大雪よりましなのだけど、今時期に雨?って感じです。そ…

サンタクロースへの手紙

MEGU、ひらがなよりアルファベットの方が上手です。毎日目にしているし、プリスクールで学んでいるので当たり前といえばそうなんですが。そこでサンタクロースへのプレゼントの催促の手紙は、英語で書くことにした。まだ文を作るのは無理なので、パパが薄く…

夢の国

夢の国からの招待状が届きました漣MEGUは、ベル、シンデレラ、アリエル、スノーホワイト、ジャスミン、ミニー、ティガーに会いたいそうです。 その前に、パパは日曜からサンフランシスコのミーティングに参加します。yukihoとMEGUは水曜に後を追いかけ、サン…

New

今日までに返さないといけないDVDがあったので、図書館に行かないと!で、行ったのは、最近移転し、新規オープンした図書館。窓が大きくて、明るくて、雰囲気がとても良かった。MEGUの大好きなおもちゃのキッチンやパズルもあって、夢中になって遊んでました…

今日も雪遊び

MEGUは今日も雪遊び。でも昨日と違ってPreschoolに行って遊んだので、yukihoはつき合っていません!ああっ楽チン秊Kathy先生曰く、他の子が遊び終わっても、MEGUは最後までソリ遊びをしていたそうな。みんなソリすべりを怖がるのに、MEGUは全く怖がらないら…

やはり

今日一日中、外に出るつもりがなかったけど、ご近所さんがキャーキャー雪遊びをしているのを見て,午後、少し外に出た。午後には雪が小降りになって、積雪はMEGUの膝より上だけど、そんなに寒くない。明日はぐんと冷えて路面が凍りそうなので、雪よりそっち…

嵐です

予報通り嵐です。風が強く、雪が真横に飛んでます。夜までに6〜9インチ降るらしい蓮MEGUのプリスクールはない日ですが、マディソン含め、周辺の学校はすべて休校になってます。もちろんスイミングクラスもキャンセルになりました。そうそう、学校がお休みの…

Winter Storm Warningが出ました。明日の夜までに10インチ(約30センチ)も降る予報。なので、明日のバイブルクラスは、予報が外れない限り、お休みです蓮夕方はMEGUのスイミングだけど、これも駄目かな殮今日は、MEGUのプリスクールでconference(保護者面…

サンタに会ったよ

午後、MEGUはパパと一緒にモールに行って、サンタクロースに会ってきた。この写真、なんだか見た事があるなって思ったら、去年も同じモールでサンタクロースに会ったんだっけ。そのときの記事はコチラ。 MEGUはちょっと成長したけど、サンタクロースは去年と…

そり

朝起きて、MEGUの一言「やったー、ゆきだ」。これからずっと毎日雪景色なんですけどね。 今シーズンに新たに購入したソリですが、今日までMEGUは部屋の中で使ってました。そして、今日の夕方、パパとMEGUは裏の公園に行き、そり遊びです。Preschoolの園庭で…

Christmas Party

今日は、バイブルクラスで行く教会のChristmas Partyだったので、3人で行ってきた。クリスマスのお話を聞いた後、子供たちはクラフトしたり、クリスマスソングを歌ったり、ジンジャークッキーをデコレーションしたみたいです。その間、大人は手作りクッキー…

寒すぎる

買い物中、カートで寝るのは今週2度目。疲れているのかな?買い物が終わっても起きる気配なし。お店の前に停めた車までカートを押して行ったら、寒さで目が覚めた。今日は昼間でもマイナス10℃くらいかな。プリスクールでは、寒すぎるからなのかMEGUの大好き…