今日も雪遊び

MEGUは今日も雪遊び。でも昨日と違ってPreschoolに行って遊んだので、yukihoはつき合っていません!ああっ楽チン秊

Kathy先生曰く、他の子が遊び終わっても、MEGUは最後までソリ遊びをしていたそうな。みんなソリすべりを怖がるのに、MEGUは全く怖がらないらしい。「昨日もMEGUは外で遊んで私が疲れたわ」ってyukihoが言ったら、Kathyが「私もよ」だって。仕事はいえ、−10℃ほどで子供の遊びにつき合うのは大変よね。

それから今日は、Ginger Bread Boyを作ったらしい。クリスマスオーナメントになる、男の子の形のクッキーです。コネコネ生地を作り、型抜きをして、M&M'sチョコレートでデコレーションしたんだって。ピックアップの時間にちょうど焼いてました。食べるのは金曜日。

午後は、お友達のお誕生会に行った。ご近所なのだけど、MEGU歩いて行くというので、テクテク歩いた。疲れているはずなのに、すごくご機嫌!お友達をお祝いして、たくさん遊んだあと、Preschoolで習った歌を大きな声で歌いながら帰った。「&%$+;*:`@!"#〜 me!」最後のmeしか、yukihoには分かりません蓮暗号のような歌だ鍊