2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クロール50メートルテスト

昨日は、スイミングテスト! 種目はクロールでした。 このところ、泳ぐ前から、 ワッペンどころか、自己ベストも諦め気味のMEGUです。 今回は、ベスト出したら、 何かお祝いしないととはっぱをかけました。 ご褒美のために頑張るって 好きじゃないけど、たま…

ひだか茂平マラソン2014

ひだか茂平マラソンは MEGU4回目、パパ3回目の参加でした。 空いていれば日高村まで30分ほどだけど、 昨日は、45分ほどかかりました。 国道から会場への曲がり道、 前の車も、その前の車も マラソン大会参加者だったよ。 ということは、マラソン渋滞だった…

当選品

プレモル12本&土佐の鯛のセット 事前に、鯛は、お届け日と 一尾のままか、三枚卸か 希望を聞いてもらえました。 鯛は、届いた日はお刺身で 次の日は、たいしゃぶにしたよ。 プレモルとの相性も抜群! それでも食べきれずに、 残りは、冷凍しておいて、 後日…

2014龍馬生誕祭

無事終了!

週末のイベント、無事 終わった! 金曜の夕方、じいちゃんが我が家へ 遊びに来てくれました。 MEGUのテンションMAXです。 土曜は、音楽会、 夜は、龍馬生誕祭でのよさこい演舞、 MEGUは、合間に硬筆教室へ行ったよ。 日曜は、MEGUの水泳大会です。 6月に引き…

鼻炎

MEGUの鼻水が良くならないので、 昨日の英語教室の前に、 耳鼻科に行きました。 耳、のどは、問題なし。 診断は、アレルギー性鼻炎。 私は、春の花粉だけだけど、 MEGUは、秋の花粉にも 反応したかな。 のどの調子がいいということで、 矯正のマウスピース復…

ずるずる

MEGUの鼻水が止まりません。 明日は、じいちゃんが、高知へ遊びに来てくれます。 そして、 あさっては、音楽会、 夜は、龍馬生誕祭でのよさこい踊り、 合間に、硬筆教室に行きます。 明々後日は、水泳大会に参加した後、 松山のひいばあちゃんに 会いに行き…

空から

先週末の3連休は、 実家に帰省してました。 空からは、きれいな景色が見えた。江ノ島 富士山 セントレア リニューアルしたE3系にも乗れた。

キムチ

このさつまいもは、 「堀りたち」だから、 陽に当てたら、甘くなるよと言われた。 街路市などで、 これ「堀りたち」とか「取れたち」とか おばちゃんたちが言う。 掘りたて、取りたての 土佐弁なんだろうな。 白菜がチラチラ、見え始めたので 今季初の、キム…