2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また合格

今日はスイミングのテストでした。 背泳ぎ25メートル、無事 合格しました。 今、泳ぐのが楽しいらしくて 3月は週二回、通うことにしました。 早く、ベストスイマーに なりたいらしい。 春休みの短期教室にも申し込みしました。

お料理教室

昨日、パパとMEGUは二人で お料理教室に参加しました。 普段、全く料理をしないパパですが、 まあ、子供向けの料理教室なので なんとかなったみたいです。 二人で作ったのはドーナツ。 揚げ油の温度が低かったみたいで ちょっといまいちだったけど MEGUはお…

元気です

最近、更新を怠ってますが、 我が家は元気です。 昨日は、表現発表会でした。 年長さんはクラスのみんなで ストーリーを考えた創作劇で MEGUは魔女役をしました。 当日までどんな台詞を言うか 全く教えてくれないMEGU魔女ですが、 劇の一番最初に台詞がある…

今日は温かい。 梅が散り始めてます。

体験入学

幼稚園をお休みして 小学校の体験入学に行ってきました。 現一年生と交流するというのは聞いていたけど、 小学校の校舎をすべて回って 授業の見学もできたので、 私も一緒に楽しめました。 MEGUは、校区外の幼稚園に通っているので 同じ幼稚園から この小学…

スイミング

先週お休みしたスイミングの振替に 行ってきました。 振替をお願いするフロントへの電話で MEGUの級だと9時台のレッスンと言われたけど ほんとは8時台じゃないといけなかった。 まあ、向こうの間違いなので 今日はレッスンを受けさせてくれたけど、 なんだか…

にわか雪

青空だけど、にわか雪チラチラ。

入学式に着る服、どうしましょう。 もちろんMEGUのです。 今日は、ジャスコとイオンで見たけど、 「まあ、かわいい」 「すごく似合うね」 というものに出会えず。 コムサの店員さんには、 似合いますねなんて言われたけど、 MEGUも私もすごく気に入ったとい…

ダウン

熱はちょっとだけど、念のため早退しました。 園長先生には、今日はゆっくり休んで 明日ねって言われました。 朝は元気に飛び回っていたそうです。 明後日は焼き芋するそうなので 絶対復活しなきゃね。

スケート

昨日は、二度目のスケート教室に参加しました。 前回よりは、押さえ気味に滑ったみたいで、 ほとんど転ばなかったのか、 ズボン、パンツは朝と同じもので 帰ってきました。 たくさん滑って疲れてますってコーチが言っていたけど 今朝のMEGUは、 目覚めが悪く…

ひろみちおにいさん

高知園芸連のイベントで ひろみちおにいさんと一緒に 「高知やさい体操」を踊りました。 おかあさんといっしょに出演していただけあって ひろみちおにいさんは、 子供の扱いが上手でした。 最後の記念撮影は、 子供を並ばせることまでしてました。 ひろみち…

鬼は外

鬼 升 親ばかですが 上手にできたと思います。

チック

MEGUとパパは、元気です。 頑丈な体なのはありがたい。 昨日、先生に MEGUが、昨日(火曜)は、お腹が減って泣いたり、 頭が痛いと言ったり、チックの症状が出ていた と言われた。 私が、インフルエンザのため、 土日は、ほぼMEGUと接触せずに 月曜は、送迎…

全快じゃないけど

とりあえず、今朝熱がなかったので 布団を干して、シーツや枕カバーを洗って 消毒して、掃除機掛けました。 いつまでも病人をしていては、 家の中がめちゃめちゃになるのでね。 ただ、まだ咳が出るので、 夜はMEGUと別室で寝た方がいいのかなあ。 タミフルは…