2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨でもスキー

家族で二度目のスキーは ちゃんとしたゲレンデがある 愛媛の久万スキーランドがいいな。 MEGUが、スキー教室で行ったところ。 週間天気予報は雨、昨日の予報も雨、 今朝の予報も雨って スキー場に行くのに雨ってどうよ! と思ったけど、 パパが降っても小雨…

今年のバレンタイン

昨年は、インフルエンザでダウン中で、 チョコを配れなかったMEGUですが、 休んでいるにもかかわらず、 チョコを貰いました。 それで、 予定外のホワイトデーに お返しをすべく、 手作りしました。 今年は、バレンタインに渡しそびれて ホワイトデーに作らな…

高知龍馬マラソン2015

今日は高知龍馬マラソン! パパが、まさに今、走ってます。 昨年同様に、スタートすぐの 大橋通りでMEGUと二人で 応援してきました。 今年のゲストは、公務員ランナー川内選手です。 早すぎて、カメラに入らなかった。 昨年は、ゴールの春野運動公園まで迎え…

雲辺寺

MEGUのスキー教室の成果、 早速、見せてもらいました。 昨日、香川の雲辺寺スノーパークに行ってきたよ。 高知から高速で一時間、大野原インターで降りて、 さらに20分ほどで、 雲辺寺ロープーウェイに着きました。 さらに、ロープーウェイに乗って、 山の上…

ひやい

今朝、高知市からの中継映像で −2度と言ってました。 寒いわけです。 昨日、MEGUのスキーは、 愛媛の久万高原までバスでえんやこら向かい、 霙が降る中、何とか滑れるようになったみたい。 ただ、朝、5時15分おきだったので、 疲れと眠気があり、あまり話が…

当選品

ブルボンのお菓子詰め合わせ。 スーパーの懸賞かな。 応募した記憶は、かすかにしかない。 MEGU、明日のスキー教室に いくつか持っていきます。 スーパーと明星食品のコラボ懸賞。 お買い物券2000円分当たりました。 何に、化けるかな。

二分の一成人式

一昨日、朝イチはロング音楽集会で 午後は、参観日でした。 音楽集会では、MEGU、4年生みんなで「命のうた」を さらに、合唱部では、 アンサンブルコンテストで歌った 「またね、またね」と「この歌を」披露しました。 合唱部は、いいとして、 学年の歌は、…

無事終了

先週のスイミングテストは、 背泳ぎ50メートルでした。 MEGU、背泳ぎがどうも苦手なようで、 なかなかタイムが早くならなかったのよね。 それが、先日は、 スタートから、きれいなフォームで、 これはいけるかもと思ったところ・・・ なんと、MEGU、クイック…