雲辺寺


MEGUのスキー教室の成果、
早速、見せてもらいました。


昨日、香川の雲辺寺スノーパークに行ってきたよ。
高知から高速で一時間、大野原インターで降りて、
さらに20分ほどで、
雲辺寺ロープーウェイに着きました。
さらに、ロープーウェイに乗って、
山の上まで行くと、
四国霊場八十八ヶ所雲辺寺と、スノーパークがあります。
雲辺寺徳島県で、スノーパークは香川県
ロープーウェイのアナウンスが言ってました。


MEGUは二回目、
パパと私は、10年以上ぶりのスキー場です。
四国のスキー場ですから、
期待はしていません。


レンタルショップで、MEGUとパパはスキーセット、
私はショートスキーはあるので、
ブーツのみを借りました。


まずは、足慣らしにキッズゲレンデへ。
そりゲレンデと、スキー&スノボゲレンデに分かれてました。
MEGUのお手並み拝見!



いきなりボーゲン直滑降でした。
なんでターンしない?


下まで降りると、
ベルトコンベアーにスキーごと乗って
上に上がります。


MEGU、次は、ターンしてよ。
久々のスキーなので、私も雪になれていき、
MEGUも徐々に、
ターンをしながら降りて生きました。


パパは先に、メインゲレンデに行きましたが、
MEGUと私も、なれたところで、向ったよ。


ここは、山頂から滑ってから、
リフトに乗って上がるゲレンデでした。
(リフトで山頂に行って滑るのとは反対!)


こぶがなく、アイスバーンもなく
初心者のMEGUには、都合の良い斜面でした。
リフトが一本の、小さなスキー場だけどね。
もちろん、久々のスキーの
パパと私も、難なく降りられるよ。


10時過ぎから、3時まで、
お昼とおやつ休憩を挟んで、
たくさん滑りました。



最後のリフトに乗って、
大満足のMEGUです。


ちびっこゲレンデは、混みこみでしたが、
メインゲレンデは、混まず。
リフトの待ち時間も、ほぼなく。


一番は、高知から一時間半ほどで、着くのが良い。


帰りにスーパー銭湯に入り、
讃岐うどんを食べ(大外れのお店でした)
帰ってきたよ。


あああ、楽しかった。




ただ、高いわ。
ロープーウェイ+入場料+リフト代=大人4060円、子供2000円。