2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスニーワールド&ディスニークルーズ

明日から、フロリダディスニーワールド&ディスニークルーズの旅に出ます。まず、ディスニーワールドのエプコットにある、ディズニーカリビアンビーチリゾートに4泊し、ワールドで遊ぶ。それから、Port Canaveralからディスニーワンダー号に乗って、3泊の…

Korean Food Fest

MEGU、今朝は早起き。6時半前に「おちるの!」って泣き出した。???夢でも見ているのかと思ったら、「落ちる」ではなく「起きる」でした。 昨日、一昨日と鼻水が出ていたので、今日のスイミングは大事を取ってお休みした。なんせ、明日から大旅行だからね…

なんだか疲れモードです

毎日、遊び続けているので、yukihoは疲れてます。先週から週2回のESLも加わり、頭も使っているので、ダウン寸前です。でも、家でごろごろしていると、MEGUは「ぱちょこん」と言って、youtubeやDVDばかりになってしまうので、今日も外に出た。MEGUを遊ばせた…

お別れ

昨日は、もうすぐマディソンを離れるゆかさんとこうちゃんのお別れ会でした。ゆかさんには、マディソンにきたばかりのころ公園で話しかけてもらってからずっと、いろいろなことを教えてもらってお世話になった。こうちゃんは、MEGUのここでの最初のお友達で…

秋色

ハロウィーン用かぼちゃ。みんなこれを買って、家で飾りを作るのかな?近所のスーパーで$3.99でした。かわいらしい大きさのは$1くらいで売っていたので、MEGUのままごと用に買ってもいいかな。State St.の街路樹は、黄色くなってきた。 食欲の秋。バスを待つ…

昨日のおやつ

フレンチフライとごぼうフライ。フレンチフライは、水でさらしたあと、茹で、揚げた。ごぼうフライは、千切りに切って水でさらしたあと、揚げた。 以前,ごぼうフライとポテトチップスをおやつに作ったとき、MEGUはごぼうフライだけを食べた。しかし、昨日は…

とうとう

昨日はかなり寒かったのに、今日の夕方は半袖で良いくらいの気温。明日も25℃くらいまであがるらしい。 夕方、いつものおもちゃ屋まで歩いて行って、一時間以上トーマスで遊んだ。うちでも毎日同じ物で遊んでいるけど、汽車の数が全然違うので、おもちゃ屋は…

Willy Street Fair

昨日、Willy Street Fairに行ってきた。TVやISTHMUSで紹介されたので、結構期待していったけど、思っていたより小さいお祭りだった。MEGUは、自動シャボン玉機がたくさん設置されたところで、シャボン玉と格闘した。これが、シャボン玉が次々出てくる機械。1…

お団子

プールは、髪の毛を二つに結んで入ったので、毛先5センチくらい濡れただけ。もぐっていないので、全体は濡れていない。トトロのタオルキャップをかぶって少し乾いたところで、お団子っぽく結び直した。ちょっとおねえさんに見えるじゃない漣11月に一時帰…

スイミング!

最低気温が0℃の予報だったけど、そこまで寒くはなかった。今日は、MSCRのスイミング初日。半年ぶりのスイミングレッスンに、MEGUは楽しめるかな?場所は、High schoolのプール。映画で見たいようなロッカールームで着替えをし、時間まで待った。MEGUは親子…

Taro Gomi

MEGUのう○ち、どうにか出やすいようにならないかと、本屋で絵本を探していたら、見覚えのある本があった。 EVERYONE POOPS by Taro Gomi THE GAS WE PASS by Shinta Cho五味太郎と長新太の絵本が、英訳されて売っていた秊何だか,日本人としてうれしいね。こ…

Blue Sky!

またまたこの写真。ってことは、Children's Museumです。晴れているけど寒いので、室内で遊ぼうと朝早くから行ってきた。前回は、夏休みの天気が悪い日だったのでめちゃめちゃ混んでいたけど、今日は、平日の天気のいい日なので、空き空きでした。最初の頃の…

初ESL

夕方、数週間ごとに近所のワインやにエビを売りにくるトラックが来ていたので、買いに行った。MEGUは寝起きだったので、行きはバギーに座っていたけど、帰りは松ぼっくりを拾ったりして、元気に走った。それにしても寒いなあ。蓮 今日は、教会で開かれるESL…

2歳6ヶ月

マディソン時間で、今日2歳6ヶ月になった。またまた忘れるところでした。最近のMEGUは、会話が成り立つようになった。 「MEGU、○○しようか」「しな〜い」yukihoから離れて、お友達の輪に入るようになった。日本にいたときは、結構離れていたけど、こっちに…

寒っ&雨

今の気温、12℃。寒いわけだ。おまけに雨。yukihoの用で、朝からDMVにつき合わせたので、MEGUは遊びたいだろうと思って、のりこさん&りょうまくんを誘って、コミュニティセンターに行ってきた。金曜に遊びに行ったばかりなので、楽しめるかなと思ったけど、…

Hip Hop

土曜日。Overture Centerの今年度の、子供向けイベントのオープニングの日。それも無料と聞けば、行かないわけにはいかない。毎週土曜に開かれるイベントだけど、来週からスイミングに行くので、行くなら今日と行ってきた。内容は、Hip Hop令子供向けのイベ…

運転免許Get!

なんとか、ウィスコンシン州の運転免許を取りました。金曜日、8時半にWestのDMVへ行き、2度目のWriting Testを受けた。前回、Sign Testは満点だったので、今回は免除でした。前回より、少しだけ余裕を持って受けられ、悩みそうな問題はすぐSkipしていって…

変な天気

昨日の夕方は、一時的に土砂降りでした。ちょうどバギーでお買い物に出かけているときで、雨が止むまでおもちゃやで遊んで待っていた。今日も朝から、雲が多い。今にも降り出しそうな感じなので、コミュニティセンターの体育館のようなところに行ってきた。…

順調

前回、前々回と4日に一回だったMEGUのう○ちですが、今日2日目にして出た。それでも、お腹が張って頑張ったのだけど、それが治まってしまい、30分後再び張り始めるという、変則的なう○ちでした。昨日の夕方、予防接種の予定(前回からの間隔が狭く打てな…

寝相悪すぎ!

暑いのかな?とにかく寝ているときは、よく動く。上下が反対になっていることは良くある。枕やyukihoを乗り越えて、ベッドから落ちることもある。寝相の悪さもパパ似でしょう嶺

お友達

MEGUにお友達というのが分かってきたみたい。一昨日のStorytimeでは、りょうまくんがEric Carleの象のぬいぐるみを買うというのを見て、MEGUは私もと、パンダのぬいぐるみを手にしたが、結局同じ象のぬいぐるみを選んだ。お友達と同じ物がいいらしい。「りょ…

いやいや2歳児

いやいや2歳児です。昨日、今朝は「きがえな〜い」「ごはんたべな〜い」と、寝起きからドラえもんを見たいと駄々こねた。最近、○○しないが多くて、ほんとにイライラです蓮今日は、何とか朝ご飯を食べさせたが、着替えないといってテーブルの下にもぐってし…

キャスケット

編み物を始めたら、何だか夏の陽気に逆戻りだよ輦 クローバーのHPにあったキャスケットの編み図を使って、ベビー用の毛糸で編んでみたらへにょへにょになって失敗したので、ほどいた。再挑戦は、2本取りにしてサイズを小さめに適当に目を減らし、MEGU用にア…

Taste of Madison

晴れ先日の秋模様はどこかに行ってしまったみたい。日焼け止めをばっちりして、Capitolで開かれているTaste of Madisonに行った。名前の通り、おいしいものがたくさんあるだろうなあ、楽しみ鍊 12時ちょっと前からCapitolの周りを歩いて、お店を見て回っ…

IKEA&MITSUWA

今日は、シカゴのIKEAとMITSUWAに行った。まず、IKEAから。IKEAってスウェーデンの高級家具かと思っていたら、ポップなもので、思っていたよりもずっと手頃な値段だった。パパは、なんで家具屋になんかいかないといけないのかなんて行っていたけど、想像して…

まったり

昨日は朝からまったりしていた。トトロのDVDを見始め、これじゃまずいと思い、11時半ごろMEGUと二人でちょっと外を歩いた。 30分ちょっと歩いて帰ってきて、昼ご飯に冷やし中華(暑くないけど冷凍庫に残っていたので)を茹でていたら、「ママ〜かたい(…

potluck

木曜日。play groupで、エリナさん家でのpotluck(持ち寄りパーティ)をした。パパのESLクラス以来、2回目のpotluckで、yukihoは餃子を焼いて持参した。どんなものをみなさん持ってくるか、楽しみだったけど、炊き込みご飯からケーキまでいろいろあって、お…