とうとう


IMG_0020A.jpg昨日はかなり寒かったのに、今日の夕方は半袖で良いくらいの気温。明日も25℃くらいまであがるらしい。


夕方、いつものおもちゃ屋まで歩いて行って、一時間以上トーマスで遊んだ。

うちでも毎日同じ物で遊んでいるけど、汽車の数が全然違うので、おもちゃ屋はすごく楽しいらしい。10両くらい繋げて、遊んでいた。



IMG_0023A.jpgそろそろ帰ろうと声をかけて入り口に向かって歩いていたら、ミニカー売り場の前で足が止まった。少し、ミニカーで遊ばせ、再び帰ろうと声をかけたら、「かえらない」って駄々をこねた。そんなに車がいいの?スクールバスで手を打とうと「ネコバス、ピッする」って聞くと、ニコニコでレジに向かった。MEGU、バスが大好きだけど、特にスクールバスは、トトロのネコバスに似ているらしく、バスを見るたび、「ネコバス〜」って叫んでいるもんね。レジのお兄さんに「ネコバス」って言って差し出してました。MEGU、日本語は通じませんけど輦



MEGU、トーマスに続いて、ミニカーですか。男の子のおもちゃが好きね。