2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

特選&スキー

児童生徒作品展が、美術館であったので、 行ってきました。 MEGUは、 学校で書いた習字が特選になってました。 左利きのMEGUが 右で筆を持つので、 なかなか満足するものができないみたいだけど、 こうやって、賞を取れたら、 励みになるね。 日曜のこと。 …

おいしいもの

昨年は、不漁だったみたいで、見かけませんでしたが、 今年は、うじゃうじゃとナマコさんがたくさん 発泡スチロールに入ってました。 日曜市で、ツガニ漁師さんのお店で500円。 頭とお尻(?)を切り落とし、 半分に切って、内臓を出し、スライスする。 …

成長

先週は、久々に、よさこいを踊り、 (老舗料亭に初めて入った!) MEGUはスケート教室に行き、 さらに、スギテツのライブにまで 行きました。 老舗料亭は、 かなり年季が入っていて、 お世辞にも綺麗とは言えず。 勝手口から入ったから、 余計、そう思ってし…

龍馬マラソン

大橋通りでスタート待ち。金さんが龍馬の格好で走るらしい。

当選品

芦田まなちゃんがモデルになっていた カーディガンの編み図を見つけ、 本を買った。 お正月までに仕上げようと、 せっせと編み、なんと二ヶ月で完成し ちょうどMEGUにぴったりでした。 色は、MEGUが自分で選んだ色。 似合っているよね。 それで、この編み図…

早くも二月

1月のMEGUは、忙しかったなあ。 連合音楽会で、合唱と合奏をし 選抜書展で、「世界で活やく」を毛筆で書き 合唱部は アンサンブルコンテストで、歌いました。 金賞を受賞した! きれいなハーモニーだった。 良かったよ。 今月末は、ジュニアオーケストラとの…