成長

先週は、久々に、よさこいを踊り、
(老舗料亭に初めて入った!)
MEGUはスケート教室に行き、
さらに、スギテツのライブにまで
行きました。



老舗料亭は、
かなり年季が入っていて、
お世辞にも綺麗とは言えず。
勝手口から入ったから、
余計、そう思ってしまったのかもしれない。



スケート教室は、
スイミングクラブの課外教室で、
学校のお友達を初めて誘ったので、
MEGUは、すごく楽しかったよだって。
スケート教室は、このところ、
授業参観と重なったりしていたので、
数年ぶりの参加だったけど、
実家に帰省した時に
スケートをしていたので、
MEGUは、すいすい滑ったって。
Oコーチが、スケートの滑りと普段の泳ぎから、
MEGUの運動神経がいいと思ったみたい。
お世辞にも良いとは言えないくらいなのに。



スギテツライブは、4度目かな。
毎回、演奏する曲もあるし、
MCも同じような感じで、
村岡マサヒロさんとのコラボも3度目だし、
新鮮味はあまりなかったけど、
やはり楽しい。
新しいCDを買って、サインしてもらいました。




今日のMEGUは、いつものスイミングですが、
電車(路面電車)で行きたいと言うので、
私は、終わる時間に車で迎えに行きます。



4時20分ごろ家を出て、
30分くらいで、もう着くよと
電話がありました。
学校行事や、合唱部の遠足なので、
電車に乗っているけど、
一人で乗るのは初めて。
迷子になったら、電話してってMEGUに言ったら、
方向音痴じゃないから、大丈夫だって。
成長したね。




インフルエンザは、クラスで今のところ、
二人だけ。
他の学年にも、ちらちら、感染者がいるらしく、
縦割り掃除は、先週からないみたい。
今朝の全校朝会もなし。
これから、もっと広がるかな?