2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の旅行

明日から二泊三日で、 別府温泉に行ってきます。 MEGUにいろいろな温泉の種類を 体験させたくて、別府に決めました。 何種類のお風呂に入れるかな? 二針縫った傷は、テープ(シール?)が外れ 皮膚が乾いているので、温泉は大丈夫です。 先生には、大浴場に…

写真

先週MEGUが参加したマラソン大会ですが、 公式の写真がHPで売られてます。 MEGUはちょいと後ろの方で走っていたので、 団子状に連なっていなかったのがよかったのか、 MEGU一人にばっちりピントがあった写真が 二枚もHPに載ってました。 プロが撮った写真な…

あっちゃあ

昨日の夕方6時、 お友達が、 「MEGUちゃんが目の上を怪我した」と うちまで言いに来てくれました。 走っていて、転んで 両手をついたけど、 頭が重くて、目の上、眉毛の端を がつんとやってしまいました。 出血は、すぐ止まりそうだったけど、 傷が少し深い…

おこづかいをにぎりしめ

午前中、パパがちょいと仕事だったので、 MEGUと2人で、 「草や」さんの感謝祭に行きました。 MEGUは、貯金箱から320円を財布にいれて 持って行ったよ。 かわいらしいハンドメイドのお店と スイーツのお店がたくさんあって、 小さなお庭を3周もして MEGUが…

ガンバレ!

Sちゃんパパに撮ってもらったMEGUの勇姿です。 すごい顔で走ってます。

ちびっこ健康マラソン

今日は、MEGU、二度目のマラソン大会である サニーマートちびっこ健康マラソンに 出場しました。 昨日の天気予報では、曇りだったので 何とか雨だけは降らないでと祈りながら 会場に向かいました。 しかし、競技場に向かうにつれ、 雨がひどくなり、 なんと…

晴れ

冷やい

先週は17℃まで上がる日があったのに 今日は10℃です。 冷やい。 MEGUは久々、ライトダウン着て 学校に行きました。 今年の花粉は、飛び初めが遅くて ちょっと油断していました。 薬は早々と処方してもらっていたけど、 それが合わなく、 先週、別の物を処方し…

7歳になりました

今日、MEGUは7歳になりました。 そして、昨日から、ケーキやお料理の準備し、 お友達をお招きして お誕生会をしました。 早7歳。 そろそろ一人で寝てほしいが、 まだ寝られません。 いつになるんでしょうか? 少しずつ、私の手を離れて行ってます。 先月、…

土佐のおきゃく

昨日は、おきゃくに出掛けました。 お酒好きの土佐の人。 宴会を「おきゃく」といいます。 その「おきゃく」を中央公園と中心商店街で やってしまえというのが この週末ありました。 昨日は雨なのに、すごい人。 「トマトサミット」なるものは、 高知産の様…

花粉が

MEGUにせがまれて、 公園に連れて行ったら、今日は花粉がすごかった。 全身におもりが付いたように 体が重くて、 シーソーにつき合っただけで、 MEGUが遊ぶのをベンチに座って見ているだけで 精一杯でした。 今のところ、鼻水は出ないけど、 くしゃみと目の…

今日はスーパー銭湯

今日は、パパが飲み会(今週4回目)なので、 MEGUのリクエストで、今晩は、 スーパー銭湯でお湯につかって、 ご飯を食べてきます。 近所の銭湯でも良かったけど、 お風呂の後に、 ご飯が食べられるところがいいんだって。 パパがいなくても ちゃんとご飯を…