冷やい

先週は17℃まで上がる日があったのに
今日は10℃です。
冷やい。
MEGUは久々、ライトダウン着て
学校に行きました。



今年の花粉は、飛び初めが遅くて
ちょっと油断していました。
薬は早々と処方してもらっていたけど、
それが合わなく、
先週、別の物を処方してもらいました。
それから
鼻づまりはないけど、目のかゆみがすごくて、
今年初めて、
花粉症眼鏡を買いました。
アマゾンで1050円でしたが
コンタクトをしてこの眼鏡をして外に出れば
平気です。快適!
度が入っていないプラスチックレンズなのですが、
MEGUが気に入ってしまい、
時々、家の中でかけてます。
「MEGUも目がかゆいから欲しいな」なんて
言ってます。
たぶん、MEGUも花粉症だけど、
そんなに症状がないので、
眼鏡は買う予定ありません!