2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い

一昨日はプールに入れたのに、今日は、寒い。MEGUは7時前に起き、朝ご飯のあと、すぐDVDをつけた。またDVDざんまいになりそう。どうしよう?公園に行っても、じっとしているyukihoが辛い。どこ行きたい?と聞くと「とーまちゅほん」だって。じゃあ、久々、…

コンサート

昨日、午前中はPlay groupに行ってから、うちでお昼寝した。おやつを食べたら「とーまちゅおもちゃいく?」だって。Hilldaleのおもちゃ屋さんは、買い物もせず、週に何回も遊びに行っているので、顔を覚えられたらしい。昨日、お店に入ったらレジにいた店員…

いいもの買った!

昨日はStorytimeにプールと頑張ったので、今日はのんびりと。ってMEGUののんびりは、DVD三昧じゃん漣朝から「モノナちゃんの〜(に貸してもらった)」と言いながら、DVDプレーヤーにDVDを入れ、ちょっと見て次のに変えるを繰り返す。これじゃまずい!かとい…

昨日は暑かった!

昨日の夕方(ここは夕方が一番気温が高い)は35℃くらいあったかなあ。MEGUは昼寝から起きると汗だくでした。部屋の中でじっとしていても汗をかく。それならと、二人でアパートのプールに入った。 さすがに昨日はたくさんの人が入っていた。MEGUはライフジャ…

生ライブ!

日本にいるとき、朝ご飯を食べ、yukihoが掃除や片付けをしている間、MEGUは教育テレビを見ていた。こちらにきてから、ジャパンTVにも入らず、教育テレビを録画した物も持ってこず、この時間は、英語のTV(日本の教育テレビそっくり)を見せたりしていた。 先…

いもけんぴ

高知のみなさま、マディソンで日高村の渋谷食品のいもけんぴ、見つけました秊感激で〜す鍊 芋屋金次郎の出来立ていもけんぴは食べないままこちらに来てしまったけど、袋入りのモノをアメリカで買えるなんて思ってもいなかった。近所のヨドヤドラッグでは、同…

BBQ

今日はみやこさんのおうちのBBQに招待され、親子3人で行ってきた。MEGUはというと、「こんにちは」って玄関を入ったら、モノナちゃんのキッチンセットにまっしぐら。前回、おじゃましたときたくさん遊ばせてもらったのを覚えていたらしい。ままごと大好きだ…

ふりふり

MEGUの夏用のパジャマが一着しかなかったので、この前、買い足した。 ミニーのフリフリピンク鍊こういうのは、何故かMEGUは似合わない。前に買ったパジャマは、プリンセス柄だけど、こちらもどうかと思う。MEGUはシンプルなユニクロが一番合う。こっちでそう…

Strawberry picking

今日はPlay groupの遠足で、イチゴ摘みに行って来た。場所はココ。露地もので、オーガニックなので、摘んですぐ味わえました。 MEGUは、2月に高知で行って以来で2度目のイチゴ摘み。最初は、「やらない」と言ってバギーに乗っていたが、みんなが摘んで食べ…

おやつ

MEGUがおやつに何を食べているかというと、 せんべい シリアル かっぱえびせんもどき Premiumクラッカー oreo リッツ アイス などなど アイス以外は、甘くないもの。甘いもの(クッキーやケーキなど)は、かなり甘いだろうから、yukihoも食べたくないので買…

似ている

MEGUですが、生まれたときからパパそっくりです。このごろは、眉毛がしっかり生えてきて、その形までパパそっくり嶺その上,行動まで似ている。 今朝のMEGUの姿です。ニンテンドーDSをしています。ゲーム好きはパパと同じ。ゲームをしている顔がまたまたパパ…

一応英語の歌

やっぱりトーマスづくしです。このごろは、トーマスDVDの歌だけを繰り返し聞いている。その中でほんの一部分だけ歌詞を覚えた。 …………………GO!………………… たったこれだけです。日本語の歌は、何を歌っているかyukihoでも理解できるほどになってきたけど、英語の歌…

やっぱり公園

今日は、パリで買ったカバーオールを着せてみた。このごろは、上下離れている服が多かったので,このタイプは久しぶり。でも、もうbabyではないので、カバーオールはちょっと違和感があるなあ。サイズが23monthだけど、ちょうどぴったりという感じ。フランス…

トーマスに乗ったよ!

朝8時に家を出て、片道3時間以上車を走らせ、Green BayのNational Railroad Museumに行って来た。目的は、最近MEGUが大好きなThomasに乗ること。 駐車場からGateまでなんと、MEGUが見かけると「ネコバス!」って呼んでいる黄色いスクールバスに乗れました…

初!

今日は、午前中、初めてアパートのプールに入った。といっても、パパとMEGUだけです。yukihoは疲れているので泳ぐ気になれず、プールサイドでカメラマンをしてた。 思っていたより、きれいな水。先客のおばちゃんが出て行くと、貸し切りでした。 二人で入る…

合格!

今日はパパの2度目のRoad test。前回は、車線変更を間違えたり、交差点で止まらずに侵入して落ちた。Road testは簡単だって聞いていたんだけどなあ。 日本を出る前に国際免許をとっていたので、そのままなら車の運転に問題がないけど、Road testに落ちると…

今季初甚平!

ここ数日、30℃以上あって、昼間外を歩くのが辛い。といっても、この時期のじめじめした高知の気候と比べ、湿気がない分、とても過ごしやすい。高知は、だまっていても汗がたら〜と垂れてくるからね。こちらは、湿度が低いので、部屋や日陰は、涼しい。でも、…

ない!

昨晩は、遊び疲れて興奮していたのか、なかなか眠れず、yukihoは降参してパパにバトンタッチ。 いつもなら、「ママ〜!」ってしゃくり上げながら大泣きするのに、何故かパパのベッドで寝た。それでも寝るまでごろごろ、ばたばた動き回り、11時過ぎまで起きて…

楽しかった

今日は、Barnes & Noble BooksellersのStory Timeにモノナちゃん親子と行って来た。Bordersと違って、ダンスしたり、塗り絵をしたりして、おはなしは2冊だけだった。MEGUは、英語の歌詞が分からないので、今イチ乗れず。通ううちに覚えてくるのかな? その…

お気に入り

かなり急な階段を上った先には…… 大好きな滑り台がある。うつぶせ滑りからランクアップして、普通に滑るようになった。 乗り物系も、いまだに好きらしい。このごろはかなり揺らすようになった。 昨日、本当は買い物に行きたかったのだけど,バギーに乗ったME…

2歳3ヶ月

今日で2歳3ヶ月でした。更新、忘れるところでした。 こちらでは○歳○ヶ月という言い方はせず、○ヶ月というので、ただいまMEGUは27ヶ月ということでしょうか。 最近のMEGUの言葉 「ママ、あっち行くぞ〜」 これはパパの真似。「行くぞ」だなんて、女の子なの…

DOG FEST

今日は、Energy CenterのDog Festに行った。タダかなと思っていたら、駐車場が4.75ドル、入場料が一人1ドル(MEGUはタダ)でした。シカゴのネイビーピアの駐車場が19ドル(びっくり獵)だったので、さすがMadisonは田舎漣って思ってしまった。 犬が大好きな…

JAZZ FEST

昨日の夕方4時半に家を出て、Memorial Unionに5時頃着いた。ジャズの演奏は4時からだけど、夜遅くまで開かれているので人出はまだそんなに多くないだろうと思っていたけど、もう一杯だった。みんな気合いが入っているなあ。 木曜から日曜まで4日間開かれ…

もう!

シカゴからの帰り道、給油をして車を少し走らせたところで「CHECK ENGINE」のランプが点いた。何令 すぐ、マニュアルを読むと、給油口がちゃんと閉まっていないと点く。口を締めてから何度か走っているうちに、ランプは消える、点滅した場合はEmergencyだか…

MacFlurry

シカゴに行く途中に食べた、Macflurry。バニラシェイクにオレオが入っているもの。おいしかった漣 MEGU、最近アイスを覚えたけど、冷たいらしくちょっとずつしか食べない。それなのに、たくさん欲しいと言う。最後には溶けてどろどろになっているよ蓮

初大リーグ観戦!

火曜日、昼に家を出て大学でパパを拾ってからシカゴに向かった。目的は大リーグ観戦!シカゴホワイトソックス対ニューヨークヤンキース。セミプロは去年、高知ファイティングドックスの試合を見ているけど、プロ野球は、数年前のロッテ戦以来。もちろん、大…

Children's Museum

月曜日。朝から強い雨が降っていた。ショッピングモールに出かけてもお金を使うだけなので、雨の中、頑張ってバスでChildren's Museumに行って来た。バス代が往復3ドル、入場料が二人で10ドル(MEGUもとられる)で何と、2時間半も遊んだ。 家の前のバス停…

変な天気

朝から変な天気だけど、雨を持ってくれと思いながら、モノナテラスに行った。ときどきぽつぽつ雨が降るけど、濡れるほどではない。モノナ湖が見えるところに行ったが、雲が多く、今イチ。MEGUが船が見えて「フネ〜」って喜んでいたのでいいか。夕方は、近所…

トーマスだらけ

昨日は、まず、近所の図書館のブックセールに行った。図書館で要らなくなった本を売るのかと思っていたが、違うらしい。図書館の本も少しはあったが、ほとんどが、家にある要らない本を寄付し、それを欲しい人が買うというもの。 トーマスの絵本は25セントか…

初キッズミール

金曜日。まず、3人で、ウィスコンシン大学心理学部付属のpreschoolに行って、9月スタートクラスのウェイティングリストに加えてもらうため書類を出した。大学関係者は優先してくれるというが、うちのパパは大学の学生ではないし、働いているわけでもないの…