トーマスに乗ったよ!


IMG_3575.jpg 朝8時に家を出て、片道3時間以上車を走らせ、Green BayのNational Railroad Museumに行って来た。目的は、最近MEGUが大好きなThomasに乗ること

 駐車場からGateまでなんと、MEGUが見かけると「ネコバス!」って呼んでいる黄色いスクールバスに乗れました。でもThomasに乗るつもりでいたMEGUは、これじゃないって乗車を拒否した。暑くて歩くのが嫌なので(MEGUはバギーに乗っているだけだけど)、これに乗ったらThomasに会えるよって言い聞かせて乗った。


 Thomasの乗車時間の1時まで、古い機関車や、Thomas関連の催しを見て回った。ThomasのTatooを両腕にしてもらったり、塗り絵をしたり、Shopのプラレールや木製レールThomasで遊んだりした。


そして、いよいよ乗車時間漣

IMG_3586.jpg先頭は、もちろんThomas。MEGUは最初、ビックなThomasを見て、怖がっていた。Thomasの後ろは、客車が3両(実際に使われていた車両みたい)、一番後ろは実際に列車を動かす気動車でした。






 
IMG_3599.jpg2階建て車両の、一階の窓が開いているところに乗った。かなり古い車両なのか、座席は固く座り心地は悪い。アメリカの列車ってこんなものなのかなあ。


 カーブにさしかかると、窓の外には一両目のThomasが見えた。毎日、DVDや絵本、おもちゃ屋さんで目にしてThomasに乗っているんだよ。Museumの中を二周して、Thomas列車終了。一人20ドル以上したので、MEGU、十分楽しんでくれたよね漣





 当分、MEGUの頭の中は、Thomasだらけかな鍊