2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パーティ

昨日、今日とパパはマディソンで日本人も参加しているミーティングに出ている。そして、昨晩は、その人たちとハロルドの家でパーティだった。MEGUとyukihoも参加した。 ハロルドの家は2度目。MEGUは前回来たことを覚えていたらしく、モリやキラに遊んでもら…

Ratatouille

今日は予定通り、Ratatouilleを見に行った。こっちは映画が安いと聞いていたけど、何と秊大人一人5ドル、MEGUはただでした。5ドルって、ポップコーンと同じ値段だよ漣 全編英語(当たり前だけど)で、子供向けのアニメなので結構簡単な言葉が多かった。yuk…

トイレトレ

めちゃめちゃ寝た!昨日、昼寝のし過ぎで夜寝られず、寝付いたのは10時半すぐ。つき合ったyukihoはくたくたで、今朝はMEGUと二人で9時まで寝ていた。 で、今日は朝遅かったので昼寝なしで頑張り、早く寝ると思っていたら、結局9時半まで起きていた。もっ…

ナイアガラ旅行役立ちHP

我が家は、とにかくネットを最大限に活用してます。今住んでいるこの家を探すのも、渡米チケットをとるもの、領事館に在住届だすもの、化粧品買うのも(アメリカでもファンケルの化粧品が日本語HPで買えます)、MEGUとお出かけ計画をたてるのも、日本の家族…

ネパール料理&ジェラード

Children's Museumで偶然、りょうまくん一家とけいちゃん母子に出会い、一緒にランチとデザートした。 State St.のネパール料理やさん(名前見るの忘れた)は、香辛料が強くなく、すごくあっさりしていて食べやすかった。長粒米に、カレー味の野菜炒め、マメ…

Children's Museum

久々、朝から雨模様。ご飯を食べ、用意ができたころには雨がやんでいたけど、公園に行っても遊具が濡れて遊べないだろう。ならばと、年間パスを買ったばかりのChildren's Museumにバスで行って来た。 ベイビーのお世話したり 車で遊んだり お料理して、食事…

ナイアガラ中継

今、TVのEarly Showでナイアガラのホースシューフォールズの中継をしてます。ちょうど、MEGUがぐうぐう昼寝をしていたところ。全体が映るときは、多分、お昼ご飯を食べたレストランから撮っているみたい。懐かしい。でも、やっぱり画面を通すと、あのすごさ…

ナイアガラ4日目 

ナイアガラ旅行最終日の月曜。朝ご飯は、ホテルのレストラン。ビュッフェではありませんでした。パパとyukihoはトーストのセットとコーヒー、MEGUはパンケーキに牛乳にした。食事が出てくるまで、MEGUはご機嫌でしたが、パンケーキが目の前にくると、一口食…

ナイアガラ3日目 ☆パート3☆

さて、アメリカ側から見るべき滝は見た。アトラクションはまったくやっていないけど、昨日船に乗ったからいいや。次に目指すのは、ナイアガラ川の先にある、オンタリオ湖!湖までドライブだー 観光地図しかもっていない我が家。ロードマップは持って来てい…

元気だよ

昨日はESLの日だったけど、MEGUは疲れているだろうと思い、長時間じっとさせるのはかわいそうなので、Barnes&NobleのStorytimeに行って来た。 MEGU、疲れているよね?って、7時に起きて(今日は6時半怜)、元気でした。ナイアガラとは時差が1時間あるけど…

ナイアガラ3日目 ☆パート2☆

さらに、南側に歩いて、アメリカ滝とブライダルベールフォールズを見た。どの角度で見てもいい景色漣 もっと南に歩いて、ゴート島に渡り、ホースシューフォールズの北側の展望台に行った。ここも、ほぼ水面と同じ目線で滝が落ちるところが見えた。手を伸ばせ…

ナイアガラ3日目 ☆パート1☆

ナイアガラ3日目の日曜日。朝ご飯は、ホテルのレストランへ、と思ったら、満席だった。ロシア人の団体が食事中でした。もう少しで出発するので、30分後には席が空くよと言われ、ロビーで待っていた。 30分後、レストランに行ってみると、その日はビュッフェ…

ナイアガラ2日目

朝からいい天気漣朝ご飯は、前日にセブンイレブンで買った菓子パンと牛乳、チーズ。これが失敗輦砂糖をかじっているような甘〜いパン。ほとんど食べられなかった。レンジチンのご飯を持って来たけど、一つ星のホテルには備え付けてなかった怜明日からの朝ご…

ナイアガラ1日目写真

ホテルのレストランでの夕食。目の前のナイアガラ川では、ボートが行き来していて、鴨が泳いでいた。MEGUは、キッズメニューが書かれた塗り絵をしながら、食事が出てくるのを待っていた。アメリカやカナダのレストランでは、子供に塗り絵とクレヨンが用意さ…

ナイアガラ1日目

金曜日、ナイアガラ旅行1日目。マディソンの空港を10時20分発のノースウエストに乗りデトロイト空港まで行き、そこでナイアガラバッファロー空港(NY州)行きへ乗り換えた。 デトロイトでは1時間ほどの乗り換え時間があったが、マディソン発が30分ほど遅れ…

ナイアガラより無事帰宅

まずは、報告。夕方、無事マディソンの家に帰ってきました。ナイアガラ最高です。 1日目は夕方に滝周辺についたので、アメリカ滝の手前のナイアガラ川を見ておしまい。二日目は、朝九時にホテルを出てカナダに入国し、カナダ側から滝を思う存分見て、ナイア…

Dane County Fair

暑すぎず、風が気持ちがいい日。今日はplay groupでDane County Fairに行った。MEGUは、最初のアシカは良かったけど、牛小屋は怖くて中に入れず入り口で大泣きし、馬も柵と柵の間を通るだけで小屋をのぞくことができなかった。大型犬は見ている方が怖くなる…

Storytime

昨日のMEGUは、9時半には、「いこっ?」って出かける準備をしていた。図書館のStorytimeは10時半からなのに、そんなに早くから行ったら、Storytimeが始まる前に、「かえろ」って言うんじゃないの? 図書館についたら、おもちゃで遊んだり、トーマスの塗り絵…

これで!

カードが二枚届いた。 一枚は、 Children's Museumの年間パス。2人用で50ドル。お天気の悪いときと冬にいくつもり。6回行ったら元とれるので超お買い得な感じです。 もう一枚は、WisconsinのIDです。うちの前のDMV(免許センターと陸運局が合わさったみた…

初ESL

9月からESLを受けるつもりだったら、今、サマークラスを開講しているという話を聞いたので、午前中、行ってみた。 9時からの3時間のクラス(子連れOK)だけど、MEGUがそんなにおとなしくしてくれるはずはないので、10時半ごろ遅刻して部屋に入った。ESLの…

変な天気

天気予報はT-Storms。公園に行って雨に降られると辛いなあ。ということで、 お買い物鍊 Walgreensでおむつ(最近、結構におうのでマメに取り替えてます。でもこっちは高い!)などを買って、Brennansへ。 駐車場についたとたん、MEGUは「ぶっどう〜漣」だっ…

お買い物!

木曜日、パパの誕生日でした。9月に発売されるPSPが欲しいんだって。毎年、パパはあれやこれや欲しい物を買っているけど、yukihoの誕生日(2ヶ月も前だけど)は食事のみ。何かが欲しい!というか、MEGUなしで買い物がしたい!ということで、Johnson Creek …

Art Fair

今日は、capitol周辺で行われているArt fairに行った。500アーティストの作品が展示販売されるというだけあって、すごい人玲人の波に混じりながら、たくさんのアートを見て来た。陶器に絵を焼き付けている(描いている?)もの 空き缶などのリサイクル作品。…

楽しかった

昨日は、ゆかさん家のお茶会に誘われた。MEGUは、午前中、買い物ついでにTargetのトーマス売り場でいっぱい遊ばせて疲れさせ、ちゃんと昼寝をさせてから、ゆかさん家におじゃました。 MEGUはうちにはない(っておもちゃがほとんどないけど)おもちゃばかりで…

大雨

日本にでっかい台風が来ているね。せっかくの3連休なのに、大変だね。被害も出ているみたい。日本のみなさま、大丈夫ですか? 高知に残して来たうちも心配だ獵雨漏りしているかもしれない怜ご近所さんに、空気の入れ替えをお願いして来たけど、高知の湿気は…

Potluck

昨日の夕方、Zooの隣の公園で、パパのESLクラスのPotluck(持ち寄りパーティ)があった。我が家は、ひじきの炊き込みご飯のおにぎりとワインを持って参加した。 初めてのPotluckにわくわくしながら公園のシェルターに入ったら、来た順番に持って来た料理をテ…

Storytime

昨日はBarnes&Noble、今日はLibraryのStorytimeに行った。 Banes&Nobleのダンスと歌は少し覚えたみたい。昨日ベッドに入ってからIF YOU’RE HAPPY AND YOU KNOW IT (しあわせなら手をたたこう)らしい歌を歌いながら、手を叩いていた。yukihoはほとんど歌詞…

気持ちがいい

土日月と優雅にプールで泳いだ。高知で1年近くスイミングに通ったおかげで、一人でぷかぷか浮かぶことができたよ。漣足を一生懸命動かして、前にも進んでいるし、すごいぞMEGU鍊

超でっか〜い

前に、安くて良いよって教えてもらったスーパーに行った。Woodman's。 でかい! どこに何があるか、探すだけでも大変獵目的は、シリアルと牛乳を買うだけ。安いかと思ったけど、この二つはそうでもなかった。まだまだyukihoはアメリカサイズのスーパーに慣れ…

鍾乳洞

日曜日。暑かった。マディソンでもこんなに暑くなる日があるのね。あまりに暑いので、涼みに、車で30分ほどのCave of the moundsという鍾乳洞に行った。 入り口に50°F(10℃くらい)なので上着を羽織った方が良いよって書いてあったが、yukiho一家は超薄着…