ネパール料理&ジェラード

 Children's Museumで偶然、りょうまくん一家とけいちゃん母子に出会い、一緒にランチとデザートした。


IMG_0063aa.jpg State St.のネパール料理やさん(名前見るの忘れた)は、香辛料が強くなく、すごくあっさりしていて食べやすかった。長粒米に、カレー味の野菜炒め、マメのスープのセットに、塩味のパン(ナンみたい)を注文。MEGUは塩っけのきいたパンをたくさん食べ、スープとご飯はちょっと味わった。お隣のテーブルでは、小龍包みたいなものを食べている人がいた。ちょっと気になる。









IMG_0064aa.jpg食後に、昨日みやこさんに教わったジェラードや「PACIUGO」に行った。写真のアイスケースが2個あって、とっても種類が多い。







IMG_0066aa.jpg 一番小さいカップには、3種類まで乗せてくれるというものうれしい。それで3ドルほど。yukihoチョイスは、パンナコッタにワイルドベリー、ピスタチオ。MEGUはパンナコッタが気に入ったみたい。ピスタチオはちょっと癖があったけど、おいしかった。口直しにワイルドベリーはさっぱりしたシャーベットで、ちょうど良かった。