2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

温かい

東京は雪みたいですが、 高知は17℃の予報です。 朝からもわっとしてます。 先週のスイミングテスト、 バタフライ25メートルを38秒で泳いで 1級に合格しました。 今日から、MEGU、ベストスイマーです。 全店舗共通の種目(毎月替わります)を 50メートル泳ぐ…

ドッジボール

これから、参観日です。 一年生は、体育で、 外でなわとび&ドッジボールをします。 「お構いない方はドッジボールに参加してください」と お手紙がきました。 どんな感じかわからないけど、 Gパンにスニーカー履いて 行ってきます。

寒かった

今日は寒いなって思っていたら 午後、ぱーっと雪が降りました。 高知の雪なので、積もりはしませんが。 午前中、MEGUと2人で自転車で 図書館をはしごし、 マックでランチしてきました。 その後、一度家に帰り、 まったりしてから、 MEGUはインラインスケー…

ひとりで

MEGU、ひとりで 美容室に行きたいんだって。 先週、私が美容室に行ったとき、 MEGUの予約を取って来たけど、 そのとき、一人で行くかもしれないので よろしくお願いしますって 言ってきました。 その予約の日は、今日。 学校から帰って来たら 宿題をして、そ…

デコりました

毎日、ユニクロのライトダウンを着て MEGUは学校に行きます。 今シーズンは、たくさんの人が ライトダウンを着てます。 ランドセル背負うには、 フードがなくてちょうど良い。 一日中着て、授業を受けるにも ちょうど良い厚さ。 ぴったりでした。 3年前、マ…

バレンタインディ

一昨日の日曜日、 MEGUでも簡単にできる物と スノーボールクッキーを作りました。 検索したレシピの倍増の量でしたが 問題なかったです。 国産小麦粉、よつ葉のバター、甜菜糖、国産の粉糖と 材料は最高級なので、 味は、よかったはずです。 毎年渡しているS…

お仕事体験

今日は、MEGU、二度目の お仕事体験をしに、 サニーマートに行ってきました。 前回とは、違う店舗だったけど、 それはそれでおもしろい。 同じ系列でも、 雰囲気がずいぶん違います。 いろいろとお世話してくださったのは、 親子お料理教室でもおなじみのMさ…

おひなさま

昨日、大安で おひな様を出そうと思っていたけど、 やる気が起きず。 これから飾ります。 まずは、押し入れのおひな様の周りに突っ込んである いろいろな物を出します。 MEGUが帰ってくるまでに終わるかな?

元気です

一月末に、クラスで3人同時に インフルエンザで欠席になっていましたが、 MEGUに聞くと、 今日は一人だったそうです。 高知は、ずいぶんインフルエンザが流行っていると 全国ニュースでやっていたけど、 MEGUの周りはそうでもないです。 それよりも、 シラ…

ぶるぶる

今日は冷えました。 ひやい(土佐弁!)です。 MEGUは、フード付きネックウォーマーして、 レッグウォーマーを履いて登校しました。 でも、家の中は、 日が当たってぽかぽかしてます。 暖房なしです。 学校は、寒いんだろうな。 水の張ったバケツを 南側のベ…