2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

当選品

第三のビールが、 おたふく詰め合わせに変わりました。 昨晩は、鉄板ディ。 広島焼きとねぎおこの晩御飯でした。 いつものひまわり牛乳+エースワンの懸賞。 3等で、エースワン1000円分のお買い物券でした。 一等5000円を当ててみたい。 防虫剤で、よど…

11月ももう終わり

今年も残り一ヶ月。 年賀状を買いました。 デザインに取り掛かるのは、まだ先かなぁ。 今日は日曜日だけど、 1日参観日と、地域の防災フェスタの共同開催で MEGUは学校です。 朝イチは、初めての災害時の引き渡し訓練があり まず、保護者だけ 体育館で説明を…

元気です

ブログの更新を怠ってました。 我が家は、元気です。 先週末は、音楽会で MEGUは学年は、合奏でバスマスター(低音の木琴)を叩き、 リコーダーに合唱と発表したよ。 合唱部は、やっぱりきれいなハーモニーを 聴かせてくれました。 合唱部の発表では、 6年…

インフルエンザの季節です

平日は、あれやこれやと 忙しいMEGUです。 一昨日の歯医者も、なんとか 英語教室のあとに入れました。 インフルエンザの予防接種はどうしよう、 今年は値上がりしたらしいしなぁと 後回しにしていたが、 やっと、電話してみたが、 かかりつけ医は、水、金、…

ピアノ

MEGUが 二年半ほどお世話になったピアノの先生が 先月で教室を止められて、 今月から、別の先生になりました。 それに伴い、レッスン日が 火曜から、金曜に変更になったよ。 火曜のときは、一旦家に帰り、 ランドセルを置いて、少しだけ練習して、 ピアノ教…

歯医者

MEGUの次回の矯正歯科の予約は、来月だったけど、 乳歯が抜ける前に、永久歯が後ろから生えてきたので、 予約を待たずに、歯医者に行ってきました。 歯科衛生士さんに、 永久歯が見えるところと、 歯茎の色が白くなっているところを見てもらうと、 それ以外…