インフルエンザの季節です

平日は、あれやこれやと
忙しいMEGUです。


一昨日の歯医者も、なんとか
英語教室のあとに入れました。


インフルエンザの予防接種はどうしよう、
今年は値上がりしたらしいしなぁと
後回しにしていたが、
やっと、電話してみたが、
かかりつけ医は、水、金、土のみ。
違う小児科に電話してみたら、値段が高い。
かかりつけ医にお願いしよう。




水曜はスイミング、金曜はピアノがあるので、
土曜かなと、予約をお願いしたら、
予約は一杯なんですよねって。
でも、朝イチの8時45分なら
なんとかなりますと言われ、
今朝、合唱部の練習の前に
行ってきました。


時間前に着いたにもかかわらず、
診療が始まっていて、待っている人も
かなりいた。


予防接種の間に、
熱にうなされる赤ちゃんの診察もあり、
かなり待っていたみたいで、
かわいそう。



そして、30分ほど待って
MEGUと一緒に私も、
注射してもらいました。



値段が上がりましたが、
市の子育てクーポンが4000円分あったので、
実際に支払ったのは、二人で2600円。
MEGUは4週間後、もう一度あるので、
予約し、終了。



滅多に風邪をひかないMEGUなので、
小児科を受診するのは、昨年の予防接種以来だね。
さらに、インフルエンザには、
今10歳で、生涯、二度しかかかってない。
これは、体が丈夫なためか、
予防接種のためか。





そうそう、待合で読んだ、「朝日新聞」に
自分で記入できる、相撲の星取り表があり
これ欲しさに、帰り道、
コンビニで朝日新聞を買いました。



MEGU、
明日からの九州場所
これで、もっと、楽しめるね。