2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW二日目

初日は、ボーリング、ゲーセン、マック(サブウェイから変更)、 TSUTAYA(大相撲ジャーナルを買うために、二軒はしご)、ニトリ、 コーナンで帰ってきました。 2時から、MEGUは、ずっと外遊び。 暑すぎず、寒すぎず、外遊びにはちょうど良い気候。 サクラ…

GW初日

ボーリング

やっとワッペンGET

昨日のMEGUは、スイミングでした。 先週、学校でお友達と絡んで(って先生がわざわざ電話してきて言ってました) 膝を激しく擦りむいて、 スイミングを休んだので、 二週間ぶりに行ったよ。 4週目なので、テストで、 今月は、好きなものを泳いで、 全国の支…

値上げ

高知は陸の孤島だから、 ガソリンがものすごく高い時期がある。 実家に帰省し、高知との違いに (高知の値段なら関東ではハイオクが入れられるなんてことも) びっくりしたり。 ガソリンだけでなく、 ヨーグルトや調味料などもそうかな。 まあ、山を越えるか…

家庭訪問

5年から6年へ、 二人の担任の先生は持ち上がりなので、 今年度は、希望者のみの家庭訪問となりました。 MEGUは担任の先生が変わったので、 我が家に来てもらいました。 去年の先生より今年の先生は、12歳年下で パパと同じ年の男の先生です。 ガツガツ体…

ただただ驚き

九州の地震、 今朝、起きたら、 さらに大きなことになってました。 昨晩は、高知でもかなり揺れたようですが、 寝ていて気づかなかった。 auは、緊急地震速報が流れたらしいが、 ドコモは、なかったのよね。 MEGUは、揺れたのが分かったって言っていたけれど…

疲れかな

明日の土曜は、参観日&懇談&PTA総会なので、 今週は6日間、登校するMEGUです。 昨晩は、花粉症の薬を飲み忘れたので、 今朝、ちょっと辛そうでした。 熱を測ったけれど、 ただの花粉症なので、熱があるわけもなく、 がっかりして、学校に向かいました。 …

水泳

MEGU、リオオリンピックの選考会を兼ねた 日本水泳選手権をテレビ観戦しています。 今日は、バタフライ200メートルのライブ映像を見ていたら、 「あの人、泳ぎ方が変。腕が上がりすぎている」と言う。 レース後、その選手は、泳法違反で 失格になってました…

そうかメールも土佐弁

市役所に手続きに行ったら、 異動届のところは、一時間半待ちでした。 受付し、一度、家に帰り、 暇つぶしものを持って戻り、 呼ばれるのを待ちました。 そういえば、新年度だもんね。 市役所の方も、バタバタしてました。 手続きが終わったと思ったら、 違…

新生活

一週間ほど、帰省してました。 いつもなら、春休みは、 MEGUの一人旅なのですが、 パパが、なんと、単身でドイツへ飛び立ちましたので、 私も一緒に見送りがてら、 行ってきました。 一年間、母娘二人生活ですが、 まあ、MEGUが6年生ですし、 そう、問題は…

羽田空港

条件付き飛行で、高知空港に降りられなければ、伊丹か岡山に変更になる飛行機に、もうすぐ乗ります。

筑波山

下山中