やっとワッペンGET

昨日のMEGUは、スイミングでした。
先週、学校でお友達と絡んで(って先生がわざわざ電話してきて言ってました)
膝を激しく擦りむいて、
スイミングを休んだので、
二週間ぶりに行ったよ。


4週目なので、テストで、
今月は、好きなものを泳いで、
全国の支店で、順位をつけるらしい。
昨年も、今年もクロールで勝負のMEGUです。
一番好きなのは平泳ぎだけど、
タイムを狙うなら、次に好きなクロールらしい。


そして、結果は、40秒50で、
上位入賞は、無理なタイムですが、
なんと、初めてのプラチナワッペンを手にしたよ。


前回のワッペンは、
去年の6月の背泳ぎで、ゴールドワッペンを貰った。
クロールに関しては、一昨年の3月のゴールドワッペン以来、
二年ぶりと
ほんとに久々に、新しいワッペンをみました。



ほんの少しずつですが、
自己ベストは、出ていたけれど、
ワッペンとなると、難しかったかな。



夏の市の水泳記録会では、
6年生だけで、リレーを組みたいと
家庭訪問で先生が言っていたけれど、
MEGUは入れるでしょう。
MEGU、他にも、出たい種目があるみたい。
5年生で早い子がいるけれど、
6年生優先で、選手に選んでくれないかなあ。




そうそう、来月の運動会、リレー選手に選ばれました。
なんで?って思ったら、
他の学年はリレー選手が男女それぞれ8人だけど
MEGUの学年は、女の子が少ないので、
今まで4人しか選ばれていなかった。
でもね、今年は、最後の運動会だから、
8人、選ばれたって。



それで、リレー選手8人中、MEGU、7番目のタイムで
なんとか選手になったよ。
まあ、女子14人中7番目なので、
お世辞にも早いとは言えないけれど。



よさこいリーダーもして、
リレー選手にもなって、
小学校最後の運動会は、楽しみだね。