2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長かった

今日で長かった夏休みはおしまい。 よさこいが終わり、 帰省から帰って来てからは、 毎日、 だらだらすごしていたMEGUです。 体力が消耗することをするわけではなく、 夜、寝られなくて、遅くまで起きていて 朝、起きられない。 また、だらだらして、夜、寝…

夏休み最後の日曜日

ボウリング

あらし

予報通り、嵐です。 朝から、合唱部の先生から電話があり、 MEGU、 今日の練習は、中止になりました。 今日の代わりは、土曜です。 明日の練習は、予定通りできるかな。 土日の「とさっ子タウン」は 楽しかったみたいです。 来年は、どんな仕事をしようかな…

お仕事体験

今日は、朝から MEGUは、独唱重唱コンクールの練習で 学校に行きました。 ご機嫌で帰ってきたので、 久々の歌の練習は、楽しかったみたい。 その後は、 かるぽーとの「とさっこタウン」へ。 キッザニアの真似? 朝は、Sちゃんのパパに送ってもらって 先ほど…

帰省

毎年のことですが、 今年も実家に帰省してました。 そして、今日 高知に戻ってまいりました。 今年は、天候がイマイチで、 土砂降りの雨に降られたり、 曇りが多かったりしましたが、 35度超えの猛暑がなく、 結果として、過ごしやすかったかな。 週末、来週…

2015 高知よさこい祭り

終わりました

よさこい前夜祭、本場2日間の 3日間、無事、踊り終えました。 残念ながら 今年は、賞をいただけなかったので、 今日の全国大会&後夜祭は演舞出来ず。 しかし、 楽しく充実したよさこい祭りだったです。 そして、 MEGUは、共演場連合会メダル、 なんと、私…

よさこい本番

二日目。ばっちりメイク。 これから踊ります。

リハーサル!

前夜祭のリハーサル中

いよいよ

昼間は、暑い。 日差しが痛い。 MEGU、水泳と合唱が終わったら、 まあ、ごろごろごろごろごろごろごろ。 勉強&ピアノをしてからではないと ゲームはだめと言っているので、 一応、やってはいるけれど、 仕方なく、少しだけという感じ。 朝、起こしてから 朝…

当選品

何度目だろうか。 毎回、当選している気がします。 ひまわり乳業とエースワンのコラボ懸賞です。 パパの名前で、 2000円分のお買い物券が当たりました。 ひまわり乳業&よどやドラッグの懸賞は 来月末、締め切りです。 我が家は、牛乳を良く飲むので、 牛乳…

きれいでした

夏休みに入って 毎日、水泳同様、練習してきた合唱ですが、 それは、Nコンのため。 昨日は、NHKコンクール高知大会でした。 昨年は、台風のため、延期になり、 MEGUは、帰省もあって 直前の練習はすべて、 出られませんでした。 結果は・・・ 今年は、天気も…

すごかった

昨日の水泳大会は、学校対抗で、 MEGUたちの学校の選手は、4,5、6年生でしたが、 普段、あまりかかわりのない 低学年の先生まで、応援に来てくれました。 そして、先生はお揃いのポロシャツ姿なので、 子供、先生席の対岸で見ていた私は すぐ、MEGUの学…

水泳記録会

MEGUの出番までは、まだちょっと時間があります。 今日は、MEGUにとって、初めての50メートルプールでの大会。

よさこい

一週間後は、よさこい前夜祭のリハーサル!追手筋競演場は、準備が進められてます。