いよいよ

昼間は、暑い。
日差しが痛い。


MEGU、水泳と合唱が終わったら、
まあ、ごろごろごろごろごろごろごろ。
勉強&ピアノをしてからではないと
ゲームはだめと言っているので、
一応、やってはいるけれど、
仕方なく、少しだけという感じ。



朝、起こしてから
朝ごはん、着替え、歯磨きするまでが
ながーい。


昨日の午前中は、
私が編み物教室だったので、
その間に、MEGUは、勉強したと言ってます。
私が帰ってきたときは、
ゲームをしてました。


昨日は、お昼ご飯に
サブウエイに自転車で行ったので、
そのとき、外に出たけど、
それがなければ、
夜のよさこいの練習まで、
たぶん、ごろごろごろごろ、
していただろう。



今日の午後は、よさこい祭り前夜祭のリハーサルです。
MEGUは、いつもどおり、
道教室に行きます。
最初は、書道はお休みする予定だったけど、
今月締め切りの課題がまだ仕上がってないというので、
リハーサルは、私だけ行くことにしました。



前夜祭に出ることは、3度目なので
(前年の受賞チームだけ踊れます)
雰囲気は知っているからね。





ああああ、いよいよ
明日から、よさこい祭り
楽しみ!
今年は雨の心配は、今のところなし。



昨晩の練習後には
本祭の演舞スケジュールが発表になりました。
昨年は、大雨のため、
参加チームが減り、
待ち時間が短く
多くの競演場演舞場に
回ることができたよ。
今年は、どれくらい、踊れるかなぁ?




そうそう、
1ヶ月くらい前、ひろいき村よさこい係が
エントリーされているのをよさこい祭り振興会HPで見たけど、
今は、名前がない。
今朝の新聞にも、
参加チーム一覧にない。
踊るのを止めた?
視聴率が低いから、番組自体がなくなるのかな。