2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大物MEGUです!

実家でも、ちゃんと昼寝して、いつものようにいたずらして、ご飯をもぐもぐ食べ、夜泣きはせず、寝起きはご機嫌。大物だ〜!

泥遊び!

今日はじいちゃんの畑で泥遊び!午後はいとこのひろとくんときっかちゃんが遊びにきてくれた。楽しかった(^O^)/

やっと

今日も飛行機は遅れました。そして、今やっとモノレ−ルに乗ったところです。

空港

実家に帰ります。おもちゃのケ−タイでもしもし!

初運転(^O^)/

ドラッグストアで、初めて車を運転したよ。怖がるかと思ったけどハンドル握って、満足顔してた。

ママの本&新聞

ほっとこうちの「ママの本」の撮影会に先日参加したが、そのとき、MEGUを表紙にした「ママの本」を注文しておいた。それが昨日届いた。 撮影会に参加すれば、そのときの写真が誌面に小さく載るのだが、2000円で我が子を表紙にしたものを作ってくれるならと、…

いないいないばあ

レースのカーテンに隠れたり、物陰に隠れたりしながらのいないいないばあは、結構前からしていた。 今日、初めて自分の手で「いないいないばあ」を披露した。 面白法人カヤック [モビゾー:ムービーブログ支援ツール] 今日からパパは長期出張。yukihoとMEG…

24万石博

またまた24万石博に行って、昼ご飯と食料を調達してきた。 一週間ごとにお店を出す市町村が変わるブースがあって、先週は四万十町、今日は安芸市(タイガースのキャンプ地だ!)だった。 田舎寿司(筍、こんにゃく、ミョウガ、リュウキュウなど)と、青のり…

栄養補給!

MEGUの朝ご飯は、パンとチーズとヨーグルト。 最近、指を指してあれやこれや食べたいものや、欲しいものを要求する。 今日は、ヨーグルト。 まだまだ、自分でスプーンを使って食べることは難しいので、器に入っているヨーグルトをすべて食べさせた後、器を渡…

うちむらさき

そろそろ文旦の季節は終わるが、先日八百屋さんでお野菜を買ったとき、サービスで大きな「うちむらさき」という柑橘を貰った。 隣の文旦(小さめのMサイズ)と比べても、かなり大きい。 名前の通り、皮の裏側の白い部分の一部が、紫がかっている。大きさから…

お気に入り!

水道の蛇口が気になるなぁ

だるい!

昨晩からだるい。一晩経っても良くならない。今朝は、腰と肩が重く、喉が痛い。熱は37度ぐらいなので私にとっては、そうでもないほど。 原因は疲れ。パパの出張があったり、赤ちゃん会や、月曜にはサークル仲間で公園に出かけたりしたからかな?今日は図書館…

赤ちゃん会

赤ちゃん会行ってきた。MEGUは、内科、歯科、身体測定すべて泣き通し。白衣の人は怖いらしい。 先週、検診に行ったばかりなので、体重などは変わっていないだろうなと思っていたら、なんと、8250グラムもあった。検診のときは、普通の体重計にお座りして測っ…

雨の日は

昨日の晩ご飯です。 フォークに大好きなバター煮の人参をさしてあげると、上手にパクついた。そして、もっととフォークを差し出す。好きなのは分かるけど、人参ばっかり食べているいるよ! 今日は朝から。パパは昨日から2泊3日の出張中!何をして、MEGUのス…

おやつ

今日はカボチャパン。公園で食べてます(^O^)

お外遊び

今日はお天気がよかったら、公園でランチしようと思っていたが、どんよりした曇り空なので止めた。 でも、午前中お昼寝させない作戦のため、外に出したらMEGUよりちょっとお姉ちゃんの子供たちが遊び始めたので、合流させた。 まだ、一緒に遊ぶという感じで…

ル・クルーゼ料理本

ルクルーゼ料理の新しい本が2冊出たので、早速購入した。ル・クルーゼで料理 15分でつくる編 平野由希子 地球丸 ル・クルーゼで料理 ゆっくりつくる編 平野由希子 地球丸 ほんとに、この鍋ひとつあればいろんな料理ができるというのを、改めて思った。こんな…

砂遊び

昨日の嵐とは打って変わって、暖かくていい天気!MEGUは今季初の半袖で公園で砂遊びです。 面白法人カヤック [モビゾー:ムービーブログ支援ツール] 午前中、寝かせない作戦のため、開店と同時にダイソーに入店し、バケツとスコップ、それからシャボン玉を…

雨がやんだ

公園で 鳩と遊んでいます

1歳検診&予防接種

午前中の雨の晴れ間を見て、1歳検診と風疹麻疹予防接種をしてきた。 体重7.9キロ(まだ、8キロを超えない) 深長70.5センチ(やったー70センチ超えた!) 体重の増え方曲線(?)からずいぶん、下方向に離れてしまったけど、歩き出したらなかなか体重は増え…

祝!1歳1ヶ月

MEGUは今日で1歳1ヶ月。今日は、サークル友達と晴れたら公園でピクニックの予定でしたが、雨だったのでソーレで遊んできました。最近のMEGU おっぱいは一日一回、寝る前だけです。夜中は、ぐずぐず言ってもおっぱいを欲しがらなくなりました。おっぱいの回…

お買い物

ほっとこうちのママの本の撮影会に行ってから、街をお散歩してます。MEGUは珍しくベビ−カ−でねんねです。

時間が足りない!

昨日は、お友達といつもの公園でお花見をした。桜はちょうどきれいに舞っているところだった。 満開になったとき、MEGUは下痢を伴う風邪だったので、今年のお花見は無理かなと思っていたけど、かなり長い間きれいに咲いていてくれたので、たくさん桜を見るこ…

イメチェン!

久々に、ママ美容室開業。 所要時間、約1分。 オンザ眉だ〜このところ、覚えた技 もしもし〜 お買い物鍊 今日の午後は、エアロビ。MEGUは別室で託児です。泣くかな?

ご機嫌

お外は風が強いけど、楽しいから大好き。鼻水垂らしながら遊んでいます。

アイドル〜!

良心市へ野菜を買いにいった帰り、あまりにも桜がきれいだったので公園で遊んできた。 一人で砂をつかんだり、小枝をつまんだりしていたら、女子中学生のお姉ちゃんたちがやってきて、MEGUと遊んでくれた。 MEGUが、満面の笑みを返したり、拍手したり、あり…

春だね

高知は春の陽気。ちょっと風があるけど、ちょうど良い気温だなぁ。 今日は、お弁当を持って、ふれあいセンターで今度の育児サークルの日程を話し合ってきた。 MEGUはお友達が遊んでいるのが気になって、なかなかご飯に集中できず、食べさせるのが大変だった…

楽しい休日だ〜!

久しぶりに、昨日は野球観戦をした。 四国アイランドリーグの開幕戦。MEGUは途中でお昼寝の時間になってしまったので、yukihoとMEGUは試合途中でうちに帰ってきてしまったけど、久々の野球観戦は楽しかった。 そして、夜は、ホテル日航高知旭ロイヤルで、お…

おいしかった!

今晩は、ホテル日航旭ロイヤルで、おいしいディナーを味わって、お泊りです。MEGUはたくさん食べて満足したみたい。今日は盛り沢山の一日だったなぁ。

開幕戦

高知ファインティングの開幕戦を見に来ました。