だるい!


公園 昨晩からだるい。一晩経っても良くならない。今朝は、腰と肩が重く、喉が痛い。熱は37度ぐらいなので私にとっては、そうでもないほど。

 原因は疲れ。パパの出張があったり、赤ちゃん会や、月曜にはサークル仲間で公園に出かけたりしたからかな?今日は図書館の読み聞かせだったけど、天気はいまいちだし、MEGUを抱っこして出かけるのは、腰に負担がかかりそうなので、止めた。


 体は辛くても、MEGUは朝から元気。洗濯物を干す間、ベランダで遊ばせたがそんなことでは、発散できず。


 地面が濡れていたのでお砂場遊び着を着せて、外で遊ばせた。このごろ、ブランコや滑り台で遊ぶのを覚えたので、腰が痛かったけど、抱きかかえて遊ばせた。そういえば、昨日も一昨日も、一緒に滑り台を滑ってブランコしたから、腰が痛くなったのかな?それから、やたらと手を繋ぎたがるのも、腰に負担がくるんだよね。ちょっとした段差は屈んで上手に降りたり上ったりしていたのに、このごろは手を繋いで、立ったまま段差を横切る。滑り台の階段も手を繋げと催促する。


 早く、一人で遊んでよ!