赤ちゃん会


赤ちゃん会 赤ちゃん会行ってきた。MEGUは、内科、歯科、身体測定すべて泣き通し。白衣の人は怖いらしい。

 先週、検診に行ったばかりなので、体重などは変わっていないだろうなと思っていたら、なんと、8250グラムもあった。検診のときは、普通の体重計にお座りして測ったから、かなり誤差がでたのかな?


 相談コーナーでは、助産師さんに母乳のことを聞いた。一歳半ぐらいまでは、一日に5から6回も母乳を飲ませても良かったらしい。MEGUは1歳を過ぎたころから一日一回にしてしまったので、今さら回数を増やす必要はないけど、今すぐ止めなくてもいいと言われた。出るならもうちょっと飲ませてあげようと思う。



千代 その後、日曜市をぷらぷらして、土佐24万石博でお昼ご飯を調達。やなせたかしデザインの、千代と一豊にあった。ちょっと時間が早かったので、いつもの公園まで行って食べようとベビーカーを押していたら、MEGUは寝てしまった。


 そのままベビーカーに寝かせたまま、のんびりベンチに座ってMEGUが起きるのを待っていたら、春らしい風が吹いてとても気持ちよかった。