2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

当選品

ドラックストア2000円分。 地元スーパー2000円分。

プレミア?

22日の発売日をすっかり忘れていて、 朝イチで行くつもりが、 午後、思い出してから近所の銀行に行ったら、 朝のうちに、なくなったって言われてしまった。 他の支店や、郵便局にはあるかもしれないといわれ 近くの小さな郵便局に行ったら まだありました。 …

にちようび

月初めの雨続きがうそみたい。 春じゃなくて、一気に初夏になってしまいました。 昨日の日曜日は、 外で遊ばないと損でしょうというくらいの青空。 小さい子に混じって、 遊具で遊んで お遊びテニスをしました。 いい汗をかいたよ。 お昼は、ランパスを持っ…

銭湯

昨日から、家庭訪問が始まってます。 2時下校ですが、MEGUは、 2時から合唱部の練習があるので、 いつより少し早いくらいの帰宅です。 今年も、母娘とも よさこいを踊るので、 夏に髪の毛が足りなくならない程度に 切ることにしました。 私は、先週、 MEGUは…

四つ葉のクローバー

同時に二つ見つけた!

初めてづくし

今年の担任の先生、 やることが今までの先生と違い、 新鮮らしく、 こんなんした、あんなんしたと 学校から帰ってきたMEGUは、 いろいろと話をしてくれます。 昨年以外、 ベテランの女の先生ばかりでしたが、 今年の先生に、 MEGUは、かなり食いついています…

晴れました

県庁の県鳥くん

順調

寒い。 太陽が恋しい。 満開になったら、あっという間に散るのが桜だけど 今年は、葉が出てきても、 なかなか、すべての花が散らない。 入学式に、まだピンク色が残っているなんて 珍しいのではないか。 それだけ、寒いということ。 MEGU、新しいクラスとい…

新学期

今日は、あっちもこっちも入学式。 ぴかぴかの中学一年生と高校一年生を たくさん見かけました。 そういえば、 小学校一年生は、見なかったなあ。 1年前は、はぁぁぁと 帰ってきた始業式でしたが 今日は、ニコニコで 「さあ、担任の先生は誰だと思う?」 と…

帰ってきました

夕方、MEGUは 一週間の一人旅から帰ってきました。 お天気がイマイチだったけど、 飛行機は揺れなかったみたい。 九州旅行に行って、 ピアノのオーデション、 そして、じいちゃん&ばあちゃん家への一人旅と 盛りだくさんの春休みだったため、 今日は、少し…

最後かな桜

昨日、雨が降る前の桜。 先週、中居くんが、 桂浜と高知城公園に 来ていたらしい。 一週間遅かったら、満開だったのにね。 ベランダから見える桜も満開でした。

つばめと博多の街

今回の旅行の最大の目的は、 九州新幹線「つばめ」に乗ること。 「みずほ」や「さくら」は、新大阪〜博多間でも走っていて 高知から実家に帰省するとき、 乗ることができるけど、 「つばめ」は、JR九州のみ。 新しい時刻表は、まだ手に入っていなかったので…

桜島

27日 ホテルの朝ごはんは、バイキング形式でしたが、 目玉が、鹿児島名物の鶏飯でした。 奄美大島風鶏飯という無印良品のレトルトは好きなMEGUですが、 本当の鶏飯は、お気に召さず。 結局、食パンをかじってました。 ごはんの上に、鶏肉、たくあん、卵、の…

満開

今年は、開花から満開までが 長かった。

鹿児島市内観光

26日の続き鹿児島中央駅で、ざぼんのラーメンを食べてから向かったのは、 駅から歩いて5分くらいのホテルユニオン。 まだチェックインの時間ではなかったけど、 お金を払ってから(現金払いなので、安かった) 荷物を預かってもらい、再び駅に行った。 移動…