プレミア?


22日の発売日をすっかり忘れていて、
朝イチで行くつもりが、
午後、思い出してから近所の銀行に行ったら、
朝のうちに、なくなったって言われてしまった。



他の支店や、郵便局にはあるかもしれないといわれ
近くの小さな郵便局に行ったら
まだありました。
穴場!


何枚いりますか?
二枚ずつにしますか?
と言われ、
(まだ残っているんだ)
郵便局員さんの言うとおりに、
二枚ずつ×5種類で、
100円硬貨10枚、1000円分、
新幹線硬貨に交換してきました。
(100円の価値の硬貨を100円玉と交換するので、
 買うとは言わないんだね)



裏は、すべて0系新幹線


MEGUに5枚(お小遣いから500円出しました)、
残り5枚は、貯金箱に入れました。
いつかは、プレミアものになるかな?




今回なかった
北海道や九州新幹線は、来春、発売されるみたい。
MEGU、これも欲しいそうです。