2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽっかぽっか

23日、夕方から、 姪が遊びに来ています。 昨日は、MEGUと二人で宿題をしてから、 高知城へ登り、帯屋町をぷらぷらして、 ひろめ市場で昼ご飯を食べた。 かつおが好きというので、 帯屋町の明神丸の店頭でメニューを見たけれど、 ピンとこなかったみたい。 …

シャルレ エタリテスムースファンデーション

このところ、 DHCのパーフェクトホワイトファンデーションを 使ってます。 ファンデーションを選ぶ一番の基準は、 高知の日差しの強さを遮ることができる 日焼け止めの度合い。 高知の夏の日差しは、肌がピリピリするくらい痛い。 夏は、化粧水、日焼け止め…

期末懇談

昨日は、お迎え要請はなく、無事一日が過ぎました。 ただ、昨日、今日は、 期末懇談なので、給食が終わったら下校で、 体も楽でしょう。 朝は、バスケの朝練があるけれど、 昨日も今日もお休みした。 放課後の合唱の練習は、 昨日は休んだ。 今日は、休むけ…

ありゃりゃ

金曜に修学旅行から帰ってきてから、 どうも食欲が戻らないMEGUです。 土曜の合唱練習は、しんどいからとすぐ帰ってきて、 少し休んだら良くなったと、 午後の書道は、行きました。 それでも、いつもは、硬筆毛筆両方だけど、 おとといは、毛筆だけ。 昨日は…

帰ってきました

昨晩、MEGU、 修学旅行から帰ってきました。 初めてのUSJが楽しかったらしく、 さらに、寒波の影響か、 かなり空いていた様子で、 あれやこれや乗って、 さらに、お土産も 並ばずに買えたみたいでした。 当初の予定の10月では、 お土産を買うのに1時間か…

恋グリーンティーじゃなくて、濃いグリーンティー

タイトルのように、変換された! この濃いグリーンティーを 食パンに載せている写真を見た。 普通のグリーンティーは、糖分を強く感じるけれど、 「濃いグリーンティー」なら、 糖分より、お茶の味を感じられるかな。 それなら、トーストでも おいしくなるに…

晴れた!

昨日の夜 雷がなっていたような。 そして、激しい雨でした。 今朝、 雨が上がりました。 我が家から、学校まで、5分ほどなので、 送るほどではないなと思い、 社宅の門で、いってらっしゃいと MEGUを送り出しましたよ。 広島、姫路城、須磨海浜水族園、USJ…

修学旅行

10月の台風で延期になった修学旅行に 明日、MEGUは出かけます。 今日は雨がざーざー降ってますが、 明日は、雨は降らない予報。 少し前までは、明日の天気予報に 傘がさしてあったけれど、 昨日の昼ごろから、傘マークがなくなりました。 あとは、熱が出な…