帰ってきました

昨晩、MEGU、
修学旅行から帰ってきました。


初めてのUSJが楽しかったらしく、
さらに、寒波の影響か、
かなり空いていた様子で、
あれやこれや乗って、
さらに、お土産も
並ばずに買えたみたいでした。


当初の予定の10月では、
お土産を買うのに1時間かかるかも、
乗り物は、2つか3つか乗れるかな?
なんて聞いていたけれど、
台風のおかげで
12月に延期になったことが、
よかったのかな。
ただ、寒かったらしい。


MEGU、USJの話ばかりするのは、訳がある。
二日目、寝不足もあってか、
中華街での昼食後、
気分が悪くなり、
須磨海浜水族園は、記念撮影後、
離脱し、バスで寝ていたらしい。


(ほかにも、広島や姫路城もあるけれど、
勉強モードなので、楽しかった話としては出てこなかった)


前日、興奮して12時まで寝られなかったんだって。
さらに、晩御飯、朝ごはんは、
あまり食べられなかったみたい。



あああ、残念。
昨日、帰宅後、
先生から電話があり
「MEGU、三度目やね」ってお友達に
言われてたって。
3度目?と思い、
MEGUに聞いてみると
1度目は、Nコン四国大会(ドイツ旅行)、
2度目は陸上記録会(嘔吐下痢)、
3度目が修学旅行で
参加できなかったことらしい。


土産話がいっぱいあったので、
二日目のことは、
MEGUの中で、もう
何もなかったことになっているんじゃないかな。
まあ、もともと、
グジグジ悩むタイプじゃないけれど。


持って行ったデジカメには、
先生に撮ってもらったという
お友達との笑顔の写真もあったので、
よかった。



これたら来てねって
合唱部の先生に言われたので、
今日、午前中
合唱練習に行くってMEGUは言ってました。
ギリギリまで、寝ていたら、
復活するかな。
そして、午後は、書道教室。
1月の安芸選抜書展に向けて、
気合が入っているMEGUです。