2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たかやす

MEGU、 アイパッドでなにやら動画を見て にやにやしているなと思っていたら、 豊ノ島のブログにアップされていた お風呂で歌う高安を見てました。 豊ノ島ブログは、だれのパンツかの クイズもあって、 高安は、ハート柄だってよ、 ってMEGUが言ってました。 …

かくりゅう

大相撲9月場所、千秋楽結びの一番、 照ノ富士は、格好良かったね。 優勝決定戦は、やはり怪我の影響か 勝つことはできなかったけど、 ワクワクする取り組みを見せてくれて 楽しんでテレビ観戦ができました。 怪我を早く治して 次の場所に影響がなければいい…

シルバーウィーク

充実したシルバーウィークでした。 ピアノの発表会 松山城 道後温泉 ひいばあちゃんに買ってもらったワンピース 桂浜の龍馬像は、「龍馬に大接近」のイベントで、 龍馬の目線の高さに登れます。 以蔵のピストル(坂本龍馬記念館) 締めは、ボーリング すべて…

アレルギーかなぁ

先週、 MEGUは、マスクをして 家に帰ってきました。 3時間目から、急に鼻水が止まらなくなったようで、 保健室で、マスクをもらって ポケットティッシュは使い終わったので 担任の先生からは、 ティッシュをもらったと言ってました。 そういえば、去年も、…

スージョ全開

昨日から、大相撲9月場所が始まりました。 MEGUは、BS102chの幕下取り組みから 見始めるほどの 相撲ハマりっぷり。 初日は、3時過ぎに協会挨拶があるから、 それを見るんだって。 夏休みに帰省したとき、 じいちゃんに26年度の力士名鑑をもらって それに、…

天空の蜂

今日公開の映画「天空の蜂」の 試写会に当選し、 先日、一人で見てきました。 (ペアじゃなくて、一人での当選でした) 原作者は、東野圭吾で、 東野さんが書いた本は、 ほとんど読んでいるほど、 好きな作家さんです。 話の内容は、原作通りなので、 次の展…

残暑です

近所の学校から 授業の一環で ドクターヘリの訓練をするので、 騒音が発生しますと お便りが入ってました。 訓練日、 見てみたいと カメラを用意していたら、 バリバリすごい音がして ベランダに出て、空を見上げました。 迫力あります。 事故や大災害が起き…

一日中

昨日は、鬼怒川の様子を 一日中、テレビで見てました。 実家は、 鬼怒川に近いところにありますが、 高台なので、 水の心配はないけど、 鬼怒川、常総市、小貝川って ニュースで連呼されると、 落ち着けません。 今朝は、浸水エリアが広がって 私の知ってい…

当選品

近頃の当選品。 JAから高知のおいしいもの詰め合わせ。 水車亭塩ケンピ800gは、でかい。 ケンピの中で、これが一番おいしいと思う。 俺の佃煮という、ニラの佃煮も入ってました。 サークルKの 親子で鉄道体験とかいう懸賞に当選しました。 全国で何箇所か体…

早くも鍋登場!

一ヶ月間、改修のため、 お休みだったスイミングレッスンが、 今日から再開されました。 行く前に、ちゃんと 泳げるか心配していたMEGUです。 まあ、夏の終わりのぐうたらと寝不足で、 学校生活も辛いようだし、 がっつり泳げるわけないよね。 スイミング後…